ペク・アヨン、タイトル曲「何もやりたくなくなったらどうしよう」予告映像を公開…漫画風のデザインに注目

OSEN |

写真=EDENエンターテインメント
歌手ペク・アヨンが、ユニークなリリック漫画を通じて、特別な感受性をアピールした。

ペク・アヨンは本日(1日)0時、公式SNSを通じて今月7日に発売する5thミニアルバム「Observe」のタイトル曲「何もやりたくなくなったらどうしよう」のリリック漫画(Lyric Toon)の予告映像を公開した。

動くgifファイル形式のリリック漫画は、「何もやりたくなくなったらどうしよう」のミュージックビデオのシーンを漫画カットのように綴った予告コンテンツだ。ペク・アヨンは気だるそうな雰囲気から、びっくりして誰かをにらみつけるなど、多彩な表情の演技で見る楽しさを倍増させた。

何より「バッテリーなし」「配慮をお願い」「私をほっといて」「回復中」「言葉に気をつけて」「私にもよく分からない」と書かれたセリフが目を引く。「何もやりたくなくなったらどうしよう」という曲のタイトルとも関連がありそうなこのセリフの正体とは何なのか、カムバックを楽しみにしているファンたちの愉快な推測が続いている。

前日、ミュージックビデオ予告映像を公開し、タイトル曲に対する期待を高めたペク・アヨンは、リリック漫画というユニークな形式の予告コンテンツで、楽曲の愉快な雰囲気を予告して関心を集めている。

ペク・アヨンが2年10ヶ月ぶりに披露するミニアルバムである今回の「Observe」には、「何もやりたくなくなったらどうしよう」をはじめ、彼女が作詞に参加した「だから最近考え事が多い」など、全6曲が収録されている。これを通じて、ペク・アヨンは多彩な魅力をアピールする予定だ。

「何もやりたくなくなったらどうしよう」が収録されたペク・アヨンの「Observe」は、7日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン