イ・ジュンオク、Netflixオリジナルシリーズ「D.P.」に特別出演…ユニークな店主に変身し話題

OSEN |

写真=ジキムエンターテインメント
俳優のイ・ジュンオクが、Netflixシリーズ「D.P.」に特別出演して、存在感をアピールした。

「D.P.」は脱走兵を捕まえる軍人「軍務離脱逮捕(D.P.)」のジュノ(チョン・ヘイン)とホヨル(ク・ギョファン)が様々な事情を持つ人々を追う過程で、以前は知らなかった現実と向き合うストーリーを描く。

イ・ジュンオクは脱走兵を逮捕するため、捜査を続けるジュノとホヨルが訪れたチムジルバン(韓国式サウナ)の店主として特別出演し、目を引いた。

イ・ジュンオクは、ヘアバンドで長い髪をまとめたビジュアルで、チムジルバンの店主役を演じた。活動費を使い切って、可哀想な事情を口実にチムジルバンに入ろうとするジュノ&ホヨルとの“ティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)”ケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピール。彼ならではのとぼけた演技で、短い出演だが強烈な存在感を見せた。

長い期間、演劇とドラマ、映画で積み上げた幅広い演技力を見せている彼は今年、tvN「L.U.C.A. : The Beginning」と映画「呪呪呪/死者をあやつるもの」の2本の作品に特別出演した。まったく異なるユニークな魅力で、キャラクターに完全に入り込んだ演技を見せ、強い印象を残した。

特に、最近好評のうちに終了したtvN「Mine」では、ヒョウォン家の唯一の男性執事であるキム・ソンテに扮し、彼ならではの愉快な魅力で話題を集めた。

記者 : チェ・ナヨン