イ・ジョンソク&少女時代 ユナ、初めての夫婦役に期待!新ドラマ「ビッグマウス」に出演決定

TVREPORT |

写真=TV REPORT DB
俳優のイ・ジョンソク、少女時代のユナが2022年のtvN新ドラマ「ビッグマウス」で視聴者に会う。

tvN新ドラマ「ビッグマウス」(クリエイター:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン、脚本:ハラム、演出:オ・チュンファン、企画:STUDIO DRAGON、制作:A STORY)は、勝率10%の三流弁護士が偶然引き受けた殺人事件に巻き込まれ、一夜で稀代の天才詐欺師“ビッグマウス”になって、生き残るため、家族を守るために巨大な陰謀が絡んでいる上流社会の素顔を暴く作品だ。

「バガボンド」をはじめ、前作で驚くほど集中できるストーリー、線の太い叙事を描いてきた脚本家のチャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスンがクリエイターとして参加し、「ホテルデルーナ」でミジャンセン(ステージ上での登場人物の配置や役目、ステージ装置、照明などに関する総体的な計画)を誇ったオ・チュンファン監督がその世界をより洗練されたタッチで描く予定だ。

ここに圧倒的な演技力、役作りで視聴者を虜にしてきた俳優イ・ジョンソク(パク・チャンホ役)、これまで培った演技力で魅力が満開した少女時代のユナ(コ・ミホ役)、かけがえのない2人が強烈で濃いハードボイルド・ノワールの中に飛び込み、これまでなかった新しい流れのキャラクターに挑戦する。

まず、イ・ジョンソクは劇中で勝率10%の三流弁護士、パク・チャンホ役を務める。言葉が先に出る性格のせいで法曹界では“ビッグマウス”と呼ばれているが、起きたら突然天才詐欺師の“ビッグマウス”に挙げられ命を脅かされる。同一の修飾語の間、興味津々な溝に陥ったキャラクターを彼がどのように表現するのか、関心が集まっている。特に作品ごとに自身の代表キャラクターを作ってきただけに、今回はどんな素晴らしい変身で見る者を惹きつけるのか、期待が高まっている。

ユナは抜群の美貌、クールな一面を兼ね備えた看護師でパク・チャンホ(イ・ジョンソク)の妻であるコ・ミホ役に扮する。丁寧に面倒を見てみすぼらしかった彼を弁護士に成長させた彼女は、そんな夫が天才詐欺師であるというとんでもない話を聞いて、自らその濡れ衣を晴らすために動きまわる。堂々と戦場に飛び込むコ・ミホの姿がユナとぴったりのシンクロ率を形成し、改めて視聴者をときめかせるガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)を期待させている。

彼らの新しい演技に期待が集まっている中、2人が初めて夫婦として共演し、そのケミストリー(相手との相性)も、もう1つの視聴のポイントとなる予定だ。

同作は名前だけで信頼できる制作陣、興味津々なストーリー、キャラクターそして唯一無二のイ・ジョンソク&ユナの出会いまで、見逃せない要素満載で来年の視聴者に挨拶する。

・イ・ジョンソク、長かった髪をばっさりカット!大胆なイメチェンに視線集中

・少女時代ユナ、幸せそうな表情の写真を公開…笑顔に胸キュン

記者 : イ・ユニ