MCND、3rdミニアルバム「THE EARTH:SECRET MISSION Chapter.1」でカムバック“大変な状況だけど…”

MYDAILY |

写真=TOPメディア
MCNDが新しいシリーズでカムバックした中、“フンブジャ(興富者:興味のあることや、面白いと感じるものが多い人)”になりたいという抱負を明かした。

MCNDは8月31日の午後4時、3rdミニアルバム「THE EARTH:SECRET MISSION Chapter.1」の発売記念オンラインショーケースを開催した。

この日、メンバーのCastle Jは「世界観がどうつながるのか楽しみにしていただきたいです」とし「新型コロナウイルスにより大変な状況ですが、皆さんにエネルギーを届けたいです。MCNDらしいエネルギーで、楽しい音楽を見せるために頑張りました」と説明した。

メンバーのBICは「僕たちは“怪物新人”とよく言われましたが、今回の活動を通じて“フンブジャ”と言われたいです。韓国代表“フンブジャ”アイドルになります」と抱負を明かした。

タイトル曲「Movin」から始まり「REASON」で終わるニューアルバム「THE EARTH:SECRET MISSION Chapter.1」に盛り込まれたメッセージは「僕たちは会うから」だ。

「Movin」はエネルギー溢れる強いビートにグルーヴ感溢れる編曲と、多彩なスタイルを構成したラップの調和が印象的なヒップホップダンス曲だ。デビューアルバムからタイトル曲の制作に参加しているCastle Jが、歌詞の作業にも合流した。

MCNDは31日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて「THE EARTH:SECRET MISSION Chapter.1」をリリースして、同日の午後8時、カムバックショーケースを皮切りに本格的な活動に突入した。

記者 : パク・ユンジン