BTOB、スペシャルアルバム「4U:OUTSIDE」が12地域のiTunesアルバムチャートで1位に

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBがスペシャルアルバム「4U:OUTSIDE」でファンを魅了した。

韓国で8月30日に発売されたBTOBのスペシャルアルバム「4U:OUTSIDE」は、香港、台湾、ベトナム、シンガポールなどの12地域のiTunesトップアルバムチャートで1位(8月31日基準)を記録した。

また、iTunesのK-Popトップアルバムチャートでは、カナダ、アメリカ、イギリス、香港、日本をはじめとした13地域で1位を記録、グローバルな人気を証明した。

BTOBのスペシャル「4U : OUTSIDE」は、一層深くなったBTOBだけの音楽を収めた、感覚的なコンセプトとムードが際立つアルバムだ。タイトル曲の「Outsider」は、中毒的なメロディーのネオファンク&ネオソウルジャンルの曲で、メンバーのミンヒョクとプニエルが制作に参加し、曲の完成度を高めた。

BTOBは、アルバムごとに独自の音楽とコンセプトで音楽の幅を拡張しながら“信頼して聴けるBTOB”というニックネームを証明している。

BTOBは新曲「Outsider」で精力的な活動を繰り広げる予定だ。

記者 : イ・ミンジ