ITZY チェリョン、ソロパフォーマンス映像の再生回数が500万回を突破!人気を証明

MYDAILY |

写真=「STUDIO CHOOM」
ITZYのチェリョンのソロパフォーマンス映像が話題を集めている。

8月29日の午後12時基準、ケーブルチャンネルMnetデジタルスタジオM2が今月14日に「STUDIO CHOOM」を通じて公開した、チェリョンのパフォーマンス映像がYouTube再生回数500万回を超えた。

チェリョンはカミラ・カベロの「Cry for Me」に合わせて、美しいダンスラインで魅惑的な魅力を誇示しただけではなく、抜群の表情の演技でファンを感心させた。彼女は普段の落ち着いた雰囲気とはギャップのある魅力をアピール、圧倒的なパフォーマンスを披露した。

今月21日に公開した映像では、チェリョンの抱負やパフォーマンスのビハインドが収められた。彼女は「メンバーたちがいなくても、緊張せず、凛々しくしようと思った。ダンスが好きな人として、素敵な映像を残すことができて感謝する」と感想を伝えた。

選曲の理由については「深く悩んだ。『私のために泣いてくれよ』という歌詞とギターサウンドが良かったし、カミラ・カベロの号泣するような声も気に入って、(私が)うまく表現したら素敵だろうと思った」とし「私は普段あまり怒らない性格だが、ちょっと違う姿を見せたくてコンセプトを『Sad & Mad』に決めた」と紹介した。

また「私が涙を見せるポイントダンスで、ダンサーの方々が一緒に表現してくださったが、アイデアが良かった。ジャンプ、足を広げるなどジャズ風な動作がいくつかあったけれど、足の先まで気を使った」とビハインドストーリーを公開した。

続いて「準備過程で自らやってみたいパフォーマンスについて意見も出して、選曲もするなど多くの部分でアイデアを提示したら情熱ができた。ファンの皆さんが『チェリョンはこんなことが好きなんだ』とこの映像を通じて知ることになるんじゃないかと思う。喜んでくれればと思う」と、恥ずかしそうに本音を伝える一方、「この映像を準備しながら多くのことを感じたし、これからもずっと一生懸命にしようと思った」と覚悟を伝えて関心を集めた。

今後の目標を尋ねると「この質問がとても難しかった。ITZYのチェリョンとしては方向に合わせて、チームを輝かせるため頑張るメンバーになりたい。ソロとしては、固有の色を持つ人になりたい」と願いを伝えた。

チェリョンが所属するITZYは、9月24日の午後1時に1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」をリリースする。

記者 : オ・ユンジュ