イ・キチャン、9月3日に新曲「ワンルーム」をリリース…約3年ぶりに歌手としてカムバック

MYDAILY |

写真=ダミエンターテインメント
イ・キチャンが3年ぶりに歌手としてカムバックする。

本日(30日)、所属事務所のダミエンターテインメントは「イ・キチャンが9月3日に、ニューシングル『ワンルーム』をリリースし、音楽界にカムバックする」と明かした。

「ワンルーム」は2018年10月にリリースしたシングル「地球人」以来、約3年ぶりに発売する新曲だ。別れた恋人との最後の電話の内容を基にした別れのバラードで、イ・キチャンは同曲を通じてより深まった歌声と感性を届ける。

彼は歌手としての空白期の間、俳優として活動しながらドラマ「ハイエナ」「愛しのホロ」「緑豆の花」「センス8」などに出演した。韓国国内だけではなくハリウッドまで進出し、俳優としての地位を確立した。

3年ぶりに歌手として復帰するイ・キチャンは、特有の感性と歌唱力を披露し、別れと思い出が共存する「ワンルーム」の空間にリスナーたちを案内する予定だ。「風邪」「美人」「もう一度愛は去り」に続く、イ・キチャン流のバラードが誕生するものと期待を集めている。

ニューシングル「ワンルーム」は、9月3日の正午に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : カン・ダユン