元2NE1のCL、英エージェンシーSATELLITE414との契約を締結…ビヨンセ&デュア・リパらと同じ事務所に

Newsen |

写真=所属事務所
元2NE1のCLがグローバルエージェンシーSATELLITE414と契約を締結した。

8月24日にニューシングル「SPICY」を発売し、ソロフルアルバム「ALPHA」プロジェクトのスタートを切ったCLは、海外での積極的な活動のために今回の契約を締結することになった。

SATELLITE414は、世界的なミュージシャンのアデル、ビヨンセ、デュア・リパ、デュラン・デュランのほか、サイモン・ペッグなどの有名俳優も所属するイギリスのグローバルエンターテイメントエージェンシーだ。

CLは今年6月、韓国のミュージシャンとしては初めてドイツ・ベルリンのファッション、アートマガジン032cのカバーを飾ったことがあり、韓国とアメリカの他に欧州でも活動の範囲を拡大していく予定だ。

CLのラッパーとしての魅力を最大化した「SPICY」の韓国での活動は29日の「人気歌謡」を最後に終了し、9月にはCLのもう一つの姿を確認する事ができる「ALPHA」の2枚目のシングルが発表される予定だ。

・元2NE1のCL、カン・ドンウォンとの密着ショットも…ビヨンセからアリアナ・グランデまで超豪華な人脈を公開(動画あり)

・元2NE1のCL、ニューシングル「SPICY」世界13地域のiTunesでTOP10入り

記者 : パク・スイン