ソン・ダムビ&チョン・リョウォン、水産業者詐欺に関与?報道を事務所が否定「プレゼントや現金はすべて返却」

OSEN |

写真=OSEN DB
女優のソン・ダムビとチョン・リョウォンが“ニセ水産業者”との関係が報じられ、所属事務所がこれについて釈明した。

28日、ソン・ダムビとチョン・リョウォンの所属事務所は報道資料を通じて“ニセ水産業者”のキム氏と関連する報道は事実ではないと明かした。

所属事務所は「2019年に浦項(ポハン)でドラマ撮影をしていたところ、水産業者のキム氏がファンだと名乗り、撮影現場などを訪れて、飲み物やおやつなどをプレゼントして近づいてきた。その後もキム氏は、ソン・ダムビに一方的に高価なプレゼントを贈り続けたが、プレゼントや現金など贈られたものはすべて返した」と解明した。続いて、水産業者の詐欺事件とは無関係だと主張した。

チョン・リョウォンがキム氏から外車をプレゼントされたという報道も否定した所属事務所は「キム氏の紹介でその車を中古で購入した。キム氏の口座に代金を入金して車を引き渡された。入金履歴も明確にある」と明かした。さらにキム氏とチョン・リョウォンが2人きりで会ったわけではなく、3人で会話したと説明した。

これに先立ってあるメディアは、ニセ水産業者のA氏が、ソン・ダムビとチョン・リョウォンにブランド物や外車をプレゼントしたと報じた。

・ソン・ダムビ、最後のキスは2年前?「人生で最も長く恋愛を休んでいるから…」

・チョン・リョウォン、コン・ヒョジン&ソン・ダムビ&ソイとお出かけ?写真が話題

【H&エンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。H&エンターテインメントです。

皆様が大変な時期に、良くないニュースでご心配をおかけしてしまい大変恐縮です。

弊社に所属しているソン・ダムビ、チョン・リョウォンと関して、間違った事実を正します。

まず、ソン・ダムビが2019年に浦項(ポハン)でドラマ撮影をしていたところ、水産業者のキム氏がファンだと名乗り、撮影現場などを訪れて、飲み物やおやつなどをプレゼントして近づいてきました。その後もキム氏は、ソン・ダムビに一方的に高価なプレゼントを贈り続けましたが、プレゼントや現金など贈られたものはすべて、一つ残らず返しました。水産業者の詐欺事件とソン・ダムビは無関係であることをもう一度申し上げます。

これに先立って、チョン・リョウォンがキム氏から車を贈られたという報道も事実ではありません。

チョン・リョウォンは水産業者のキム氏にプレゼントされたのではなく、中古車を購入しました。数人が同席していた場所で、キム氏が先に車に関連する人脈を持っていると述べ、車を買い換えるために中古車を調べていたチョン・リョウォンは「ほしいモデルがある」と調べてもらえるかをキム氏に聞きました。キム氏は自分の実の弟が中古車外車を持っているとし「そのモデルを探せる」と言い、キム氏の紹介でその車を中古で購入しました。キム氏の口座に車代を入金して車を引き渡されました。入金履歴も明確にあります。

さらにキム氏と2人きりで自宅で時間を過ごしたという報道も事実ではありません。キム氏は「相談に乗ってほしいことがある」と約束をし、チョン・リョウォンとチョン・リョウォンの友人と計3人で話し合ったことが確認されました。

現在チョン・リョウォン、ソン・ダムビと関連した虚偽事実を流布、拡散する行為が深刻な被害をもたらしています。

そのため弊社は、アーティストの保護や被害防止のために、虚偽事実の流布、悪意的なインターネット上の書き込みなどを合わせて、善処なく民事・刑事上の責任を問います。

記者 : パク・パンソク