SUPER JUNIOR ソンミン、ニューシングル「Goodnight, Summer」のビハインドを公開“レコーディングを終えた瞬間…”

OSEN |

写真=Label SJ
新しいデジタルシングルの発売を控えたSUPER JUNIORのソンミンが、事前プロモーション映像を通してニューアルバムに対する期待感を高めた。

27日、ソンミンのYouTubeチャンネルに公開されたプロモーション映像は、タイトル曲「Goodnight, Summer」に関する過去の日記、現在の日記、未来の日記の絵日記を作成し、ビハインドトークを繰り広げる方式で行われた。

ソンミンはタイトル曲を「神秘的で涼しいコンセプト、バイオレットとスカイブルートーン」と説明し、レコーディング当時「今までのスタイルとはかなり違うスタイルで、曲がどう出るか少し心配と期待があった。しかし、レコーディングを終えてドアを開けて出た瞬間、スタッフの方々が『今日のレコーディングはとても良かった』と拍手を送ってくれて喜びを感じた」と振り返った。

また、ミュージックビデオの撮影現場では「途中で雨が降りそうなので緊張していたが、幸いにも助かった。運がいい一日だった」と伝えた。最後に発売当日に何をするかという質問に「携帯で新曲の宣伝をし、おいしい食べ物を食べたい」と語るなど、ニューシングル関連のビハインドストーリーも伝えた。

R&B Popジャンルの新曲「Goodnight, Summer」は、いつにも増して蒸し暑かった夏だったが、それぞれの理由で休めなかった疲れた夏を慰める歌で、音源とミュージックビデオは9月7日の午後6時に音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン