エイミー、韓国入国から7ヶ月で再び緊急逮捕…麻薬投与の疑いで警察が取り調べ中

OSEN |

写真=OSEN DB
プロポフォールとゾルピデムを違法投薬した疑いで執行猶予を宣告されたタレントのエイミーが、再び麻薬投与の疑いで逮捕された。

本日(27日)、OSENの取材結果、彼女は現在麻薬を投与した疑いで、江原道(カンウォンド)警察署に拘留されて取り調べを受けている。

先立って、エイミーは2012年にプロポフォールを投薬した事実が摘発され、懲役8ヶ月、執行猶予2年を言い渡されたが、2年後に再びゾルピデムを投薬した事実が明らかになり、裁判所から強制追放命令を受けた。アメリカ市民権を保有していた彼女は2015年12月、韓国からアメリカへ強制出国させられ、その後5年が経った今年1月に韓国に戻ってきた。

2008年に韓国で放送されたケーブルチャンネルOlive「悪女日記シーズン3」に出演して、キュートなイメージで人気を博したエイミーだったが、麻薬事件で物議を醸した。

強制追放後、韓国に戻り、芸能活動の計画なく静かに過ごしていたが、約7ヶ月で再び麻薬投与の疑いで逮捕され、悪循環を繰り返している。

・“入国禁止”エイミー、5年ぶりに韓国へ「芸能活動の計画はない」

・【PHOTO】エイミー、入国禁止処分も…約5年ぶりに韓国へ帰国

記者 : パク・パンソク