BTS(防弾少年団)、大ヒット曲「Butter」新たなリミックスバージョンを本日公開!ミーガン・ジー・スタリオンのラップに注目

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)がミーガン・ジー・スタリオン(Megan Thee Stallion)がフィーチャリングに参加した「Butter」のニューバージョンを公開した。

本日(27日)午後1時、全世界で「Butter」のリミックスバージョンが同時公開された。先立って予告された通り、今回のリミックスバージョンには、ユニークな魅力で“文化アイコン”になったミーガン・ジー・スタリオンのラップが追加された。

「Butter」のオリジナルバージョンの軽快かつ清涼なメロディーにBTSの素敵な声、ミーガン・ジー・スタリオンの力強いラップが加わり、新しい「Butter」が誕生した。同曲に盛り込まれた、柔らかく強烈なBTSのギャップの魅力、ミーガン・ジー・スタリオンの豊かな声量とアドリブ、シグネチャーサウンドと調和したリミックスバージョンからは、一風変わった魅力が感じられる。

写真=Marcello Cantu
BTSは「Butter」の新しいリミックスの公開と共に、既存の「Butter」のデジタルカバーイメージとミーガン・ジー・スタリオンのフィーチャリングバージョンイメージを活用したビジュアライザー(Visualizer) 映像を公式SNSに掲載した。多彩な色が調和した中、唇をモチーフに変形した「Butter」のカバーイメージが、ミーガン・ジー・スタリオンのフィーチャリングをさらに際立たせた。

5月21日に公開されたデジタルシングル「Butter」は、米ビルボード「HOT100」チャートにランクインと同時に1位を獲得した後、同チャートで通算9回もトップを獲得し、「2021年、最も多く1位を獲得した楽曲」になった。最近のランキング(8月28日付)でも8位になり、13週も最上位にランクインしている。

BTSは全世界的に愛され、”グローバルサマーソング”になった「Butter」の目覚ましい歴史を記念するため今回のリミックスを準備した。同曲の魅力にハマったミーガン・ジー・スタリオンは「私が好きなBTSの『Butter』のリミックスに参加できてとても嬉しい。私のファンとBTSのファンにこの歌を早く聴いて頂きたい」とフィーチャリングに参加した感想を伝えた。

記者 : パク・スイン