B1A4 ゴンチャン、草食系男子のシェフに変身!ウェブドラマ「モコジキッチン」の主人公にキャスティング

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のゴンチャンがWHYNOT MEDIAのウェブドラマ「モコジキッチン」の男性主人公として出演が決まった。

本日(27日)、所属事務所のWMエンターテインメントは「ゴンチャンが今年9月6日にスタートするウェブドラマ『モコジキッチン』にキャスティングされた」と伝えた。

同作は、1人でフュージョン韓国料理店を経営するシェフのムヨンと“グルメナビ”の大学生ロインが偶然をきっかけに一緒に料理を分かち合い、心の風味を満たす“タンチャン(甘くてしょっぱい)”恋愛レシピドラマだ。文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が主管する「2021韓流生活文化ハンマダンモコジ大韓民国」プロジェクトの一環として制作され、全世界に韓国文化を伝えることに活用される。

ゴンチャンは劇中で1人フュージョン韓国料理店「モコジキッチン」のシェフであるムヨン役を演じる。ムヨンは料理の前では慎重で勤勉で責任感が強いが、日常ではできることも、雰囲気を読むこともできない草食系男子でギャップの魅力を持っている。これにゴンチャンが繰り広げる印象深い活躍と、胸をときめかせる恋愛模様に期待が高まっている。

これに先立ち、彼はMBC every1「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」をはじめ、映画「ミスターボス」、ウェブドラマ「私の名前に」「旅行でロマンスに会う確率シーズン1.5」「おいしい恋愛」など、多数の作品に出演し、個性的な魅力で劇中人物を完璧に表現し、俳優として地位を固めてきた。

「モコジキッチン」は9月6日午前10時、YouTubeのKOK TVチャンネル、モコジ大韓民国チャンネルで公開される。

記者 : キム・ミョンミ