SUPER JUNIOR キュヒョン、リメイク曲「星が輝く夜に」MV予告映像を公開…切ない感性

Newsen |

写真=MAJOR9
SUPER JUNIORのキュヒョンが、おぼろげな愛の感性を歌う。

VIBEのデビュー20周年を記念するためのプロジェクト「REVIBE」は26日、キュヒョンが歌った「REVIBE Vol.3 星が輝く夜に」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された予告映像の中には、暗い森を明るく照らす照明の前で歌を歌っているキュヒョンの姿が収められている。特に「星が輝く夜に / ラジオをつけた時 / どこかで君がこの歌を聴くことになったら / 僕の気持ちが分かったら帰って来ればいい」という切ない歌詞と彼の訴えるような歌声が調和し、曲全体への期待を高めた。

2010年に発売された同曲は、ラジオにメールを送って気持ちを伝えた時代の記憶を呼び起こす楽曲。時間が経った今も待っているから、この歌を聴いたら戻ってきてほしいという愛の告白を盛り込んだ濃い感性の曲だ。

3番目の「REVIBE」に参加したキュヒョンは、原曲の切ない感性を生かしながらも、持ち前の柔らかく繊細なボーカルで再アレンジ。独り言を言うように淡々と詠む声が、叙情的な雰囲気を倍加する。

「REVIBE」はこれまでたくさん歌われ、愛されたVIBEの歌を、最高のアーティストの声でアレンジするプロジェクトだ。2022年、VIBEのデビュー20周年を控え、VIBEという名で始まった音楽が与える響きがこれからも続いてほしいという趣旨でスタートした。

これまでBoyz II Menのコラボ音源「Love Me Once Again」、MAMAMOOのソラとムンビョルの「PROMISE U」、Davichiの「写真を見て」が公開され、音楽ファンから反響を呼んだ。

「REVIBE Vol.3 星降る夜に」は9月1日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : キム・ミョンミ