Red Velvet「M COUNTDOWN」で1位を獲得“久しぶりのカムバックで1位…皆に感謝”

MYDAILY |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
Red VelvetがTOMORROW X TOGETHERを抑えて1位を獲得した。

26日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、Red Velvetが「QUEENDOM」でTOMORROW X TOGETHERの「LO$ER=LO♡ER」を抑えて8月最後の週の1位になった。

アイリーンは「ReVeluv(Red Velvetのファン)の皆さん、久しぶりのカムバックなのに1位を記録しました。心から感謝します。イ・スマン先生をはじめ、スタッフの方々にも感謝します。久しぶりの出演で1位になって嬉しいです。ありがとうございます」と感想を伝えた。

続いてスルギは「1年8ヶ月ぶりのカムバックですが、頑張ってくださった方々が多いです。大切なReVeluvの皆さん、もっと良い音楽で挨拶します。これからももっと素敵なRed Velvetの姿をお見せします」と述べた。

最後にウェンディは「傍でいつも苦労してくださるマネージャーの皆さん、心より感謝します。スタッフの皆さん、事務所の家族たち、メンバーたち、ファンの皆さんにも感謝します」と付け加えた。

IZ*ONE出身のクォン・ウンビは魅惑的なソロデビュー曲「Door」のステージを披露した。彼女は多彩なパフォーマンスと魅力で視聴者の視線を引き付けた。

TOMORROW X TOGETHERは明るくて可愛い収録曲「Exchange Diary」と、不安な若者を危うく美しく表現したタイトル曲「LO$ER=LO♡ER」のステージを披露した。

Stray Kidsは強烈なラップ、勇壮なブレスサウンド、伝統国楽が印象的な「ソリクン」でカムバックした。彼らは派手なパフォーマンスで視線を圧倒した。

GOT7のJAY Bは「B.T.W(Feat.パク・ジェボム)」(Prod.Cha Cha Malone)で感覚的なボーカルをアピールした。

5人の“サマークイーン”Red Velvetは、エネルギッシュな魅力の収録曲「Pose」と、清涼で明るいエネルギーが際立つタイトル曲「QUEENDOM」を披露した。

元2NE1のCLは、新曲「SPICY」を通じて抜群の歌唱力と強烈なパフォーマンスを披露した。彼女は余裕のあるステージで、第一線を行くソロアーティストであることを証明した。

この日の「M COUNTDOWN」にはクォン・ウンビ、THE BOYZ、Red Velvet、Stray Kids、CIX、CL、ONF、Weeekly 、I.O.I出身のチョン・ソミ、JAY B、TOMORROW X TOGETHER、T1419などが出演した。

記者 : カン・ダユン