ソン・ユビン&ホン・スジュ、新ドラマ「Be;twin」に出演決定…1人の女性をめぐる双子のストーリー

MYDAILY |

写真=United Artists Agency、MAA
俳優のソン・ユビンとホン・スジュが、「UHD KBSドラマスペシャル2021」の「Be;twin」(脚本:ヨム・ゼイ、演出:チェ・ヨンス)への出演を確定した。

今年11月に韓国で放送予定の「Be;twin」は、双子の兄弟が1人の女性を巡って繰り広げる未熟な痴情ロマンスを描く。ソン・ユビンとホン・スジュが主演としてキャスティングされ、注目が集まっている。

ソン・ユビンは劇中で、双子の兄弟キム・ユニとキム・ファニに扮し、熱演を繰り広げる予定だ。キム・ユニとキム・ファニ兄弟は、それぞれ行政考試受験生と映画監督志望生という正反対の道を歩んでいる。「ミスター・サンシャイン」「グッドワイフ~彼女の決断~」「大丈夫、愛だ」「ワンドゥギ」など、子役時代から映画やドラマを行き来しながら演技力を認められてきたソン・ユビンが、兄弟間の微妙な劣等感や競争心を繊細に描き出す予定だ。一人二役の演技で新しい挑戦に乗り出したソン・ユビンの活躍が期待を集めている。

ホン・スジュは若い年に映画監督デビューし、忠武路(チュンムロ:韓国の映画界の代名詞)の新星と呼ばれる映画監督ホン・チョン役を務める。ホン・チョンは各映画祭で賞を総なめにして名前を知らせたが、最後の作品以来3年も彷徨っている中、偶然2人の兄弟に会うことになる。デビュー作のウェブドラマ「都会の男女の恋愛法」を通じて存在感を示し、ライジングスターとして浮上したホン・スジュが、プロフェッショナルな映画監督ホン・チョンをどのように描き出すか、関心が集まっている。

このように「Be;twin」は新鮮なストーリーと独特な雰囲気、個性溢れる俳優たちの共演で、これまでになかったロマンスを誕生させ、視聴者をときめかせる予定だ。

「UHD KBSドラマスペシャル2021」は、KBS 2TVで10月に放送がスタートし、「Be;twin」は韓国で11月に放送される。

記者 : チョン・ジヒョン