未来少年(MIRAE)、2ndミニアルバム「SPLASH」でカムバック“デビューした時より緊張している”

OSEN |

写真=DSPメディア
“2021年のスーパールーキー”未来少年(MIRAE)が本格的な活動を予告した。

未来少年は25日の午後8時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とショッピングライブ「カムバックShowピングライブ」を通じて、2ndミニアルバム「SPLASH-MIRAE 2nd Mini Album」のカムバックライブ配信を行った。DSPメディアの先輩であるKARAのヨンジがMCを務め、現場の雰囲気をリードした。

未来少年の最年長メンバーであるリアンは、今回のカムバックに対し「デビューした時より緊張して、とてもワクワクしている」とし、「それだけ一生懸命に準備したので、楽しみにしていてほしい」と伝えた。ユ・ドヒョンも「皆さんの前にまた立つことができて嬉しい」とし、「1stアルバムとはまた違った強烈さがあるので、楽しみにしていてほしい」とカムバックの感想を語った。

未来少年「SPLASH」カムバック記念配信は、フィジカルアルバムの紹介で本格的にスタートした。また、6曲の収録曲のキーワードトークを通じて各トラックの魅力を伝え、反響を呼んだ。特に、「ネタ」を回収する「スポ(スポイラー:ネタバレ)少年」と、その場でセルフショットを撮影する「セルフショットの秘密」、初恋の記憶操作男への挑戦、2倍速ダンス、NOW(ファンの名称)と一緒にしたいことなどを公開し、世界中のファンと積極的にコミュニケーションをとった。

また未来少年は、「SPLASH」のミュージックビデオとジャケット撮影現場のビハインドストーリーはもちろん、ポイントダンスまで公開した。

カムバック記念配信のハイライトは、「SPLASH」のステージだった。メンバーが紹介したように、より一層アップグレードしたパフォーマンスと強烈な魅力を披露し、感嘆を誘った。また、「秘密」のステージでは「SPLASH」とは異なる甘い雰囲気を演出し、ファンの胸をときめかせた。

カエルは、「今回の空白期に辛くなってカムバックした。たくさんの音楽番組と様々なコンテンツで挨拶したい」と「SPLASH」活動の抱負を伝えた。リーダーのイ・ジュンヒョクは「未来少年のカムバックを待ってくれてありがとう。NOWの皆さんから『あら、この子たち(結構やるじゃない?)』という反応が出るように頑張る」と意気込みを語った。

未来少年はこの日の午後6時に2ndミニアルバム「SPLASH」を発売した。彼らは26日午後6時から放送されるMnet「M COUNTDOWN」に出演し、タイトル曲「SPLASH」のパフォーマンスを披露する。

記者 : チェ・ナヨン