BLACKPINK リサ、9月10日に1stソロシングル「LALISA」をリリース!予告ポスターで超ロングヘアに

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのメンバーリサの1stソロシングルが9月10日に発表される。アルバム名はリサ本人の名前をそのまま掲げた「LALISA」だ。

アルバムに収録された音源は米東部時間基準0時、韓国時間では同じ日の午後1時に公開される。世界的なガールズグループとして位置付けられたBLACKPINKのメンバーリサのソロデビューであるだけに、グローバル音楽市場を狙ったYG ENTERTAINMENTの戦略的歩みだ。

リサのビジュアルコンセプトも本日(26日)ベールを脱いだ。2番目の予告ポスターの中の彼女は両側で編んだヘアスタイルとレッドカラーの衣装を着ており、独歩的なオーラをアピールしている。華やかで洗練された特有の強烈なカリスマ性が予告ポスターを見た人々を圧倒する。

優れたダンスの実力とラップスキルだけでなく、美しいルックスでも注目を浴びてきたリサ。彼女はこれまでBLACKPINKのメンバーたちと完璧に調和しながらもソロパートで強い吸引力を発揮してきた。そんな彼女がこれからは自身だけの魅力でステージを満たす予定で、ファンの期待が高まっている。

リサのソロタイトル曲に対するファンの様々な推測が殺到している中、YG側は「『LALISA』というアルバム名が意味するように、以前とは異なるリサ本来の魅力がきちんと感じられるだろう」と伝えた。

リサは先立って“Coming Soon”ポスター一枚で世界中の音楽ファンからの爆発的な関心を呼び起こした。彼女のソロデビューは23日の公開直後、一気にTwitterのワールドワイドトレンド1位に浮上し、中国のWeiboでは関連ハッシュタグ累積クリック数が1日で33億ビューを記録した。

リサはK-POPアーティストの中で最も多いInstagramフォロワー数(5798万人)を保有しており、個人YouTubeチャンネル「リリフィルム」のチャンネル登録者数も現在804万人を突破した。彼女が所属しているグループBLACKPINKのYouTubeチャンネルの登録者数は6430万人以上で、世界の女性アーティストの中でトップだ。

・BLACKPINK リサ、ジェニー&ロゼに続いてソロデビュー決定…幻想的な予告ポスターを公開

・BLACKPINK リサ、ソロデビュー間近?報道にYGがコメント「MV撮影を準備中」

記者 : キム・ミョンシン