SUPER JUNIOR キュヒョン、VIBEのデビュー20周年プロジェクト第3弾に参加!「星が輝く夜に」を9月1日にリリース

OSEN |

写真=Lable SJ
SUPER JUNIORのキュヒョンが 「REVIBE」プロジェクトを通じて特別な秋の感性を届ける。

本日(25日)、VIBEが所属するMAJOR9は「VIBEデビュー20周年コラボレーションプロジェクト『REVIBE』第3弾にキュヒョンが参加する」と発表した。

「REVIBE」はこれまでたくさん歌われ、愛されたVIBEの歌を、最高のアーティストの声でアレンジするプロジェクトだ。VIBEのデビュー20周年を控え、VIBEという名で始まった音楽が与える響きがこれからも続いてほしいという趣旨でスタートした。

これまでBoyz II Menのコラボ音源「Love Me Once Again」、MAMAMOOのソラとムンビョルの「PROMISE U」、Davichiの「写真を見て」が公開され、音楽ファンの思い出と感性を呼び起こすことはもちろん、新鮮な魅力を与えた。

このような「REVIBE」プロジェクトの3番目の音源として「星が輝く夜に」が選曲された。2010年に発売されたVIBEの4thフルアルバム「VIBE In Praha」の収録曲「星が輝く夜に」は、ラジオにメールを送って気持ちを伝えた時代の記憶を呼び起こす楽曲だ。

さらに感性的なボーカリストのキュヒョンが歌唱者になり、原曲の魅力を活かしながらも彼ならではの柔らかく繊細な感性で2021年バージョンの「星が輝く夜に」を誕生させた。彼の声で完成した同曲は、さらに切ない雰囲気を醸し出し、今秋リスナーらの感性を目覚めさせるとみられる。

「REVIBE Vol.3 星空の夜に」は9月1日午後6時に各音楽配信サイトで発売される。

記者 : ソン・ミギョン