「PRODUCE48」出演ホ・ユンジン、IZ*ONE出身の宮脇咲良&キム・チェウォンと新グループ結成?報道にHYBEがコメント

Newsen |

写真=Mnet
Mnet「PRODUCE48」に出演した練習生のホ・ユンジンが、HYBE傘下の新人ガールズグループのメンバーとしてデビューすると報じられ、注目を集めている。

HYBEは8月24日、Newsenの取材に対し、ホ・ユンジンがHYBE傘下であるSource Musicの新人ガールズグループとしてデビューするという報道について「練習生のホ・ユンジンに関する個人的なデビューの準備過程、専属契約の有無については公開できない。ご了承頂きたい」と公式にコメントした。

ホ・ユンジンはPledisエンターテインメント所属の練習生として、2018年に韓国で放送された「PRODUCE48」に出演した。当時イ・カウンと共に“キリンズ”という愛称で人気を博したが、デビュー組には入れずIZ*ONEとしてのデビューは叶わなかった。

その後、Pledis所属のホ・ユンジンは、昨年Big HitがPledisの株式を買収し筆頭株主となったことで、HYBEレーベルの所属となった。

写真=Newsen DB
ホ・ユンジンがSource Musicの新人ガールズグループに合流した場合、IZ*ONE出身の宮脇咲良、キム・チェウォンと同じグループとしてデビューする可能性がある。

宮脇咲良、キム・チェウォンは最近、HYBE傘下のSource Musicが企画している新人グループに合流すると報じられたが、まだ公式発表はされていない。

宮脇咲良はIZ*ONEとして活動に先立ち、HKT48の1期生の彼女は、今年6月に卒業コンサートを開催し、10年間続けてきたHKT48としての活動を終えた。彼女はHYBEとの専属契約を協議し、契約の最終段階であるとされている。また、今月中に韓国に入国するとも報じられている。

HYBEはキム・チェウォン、宮脇咲良との専属契約説、Source Musicでのガールズグループデビュー説について「何も決まったことはない」「確認できない」などのコメントを続けており、彼女たちの今後に関心が高まっている。

・【PHOTO】ITZY ユナ&ホ・ユンジン&Samuelら、ハンリム芸能芸術高校の入学式に出席…爽やかな笑顔

・【PHOTO】AFTERSCHOOL カウン&ホ・ユンジン、始球式に登場…「PRODUCE48」終了後も熱い人気

・IZ*ONE出身キム・チェウォン、HYBE傘下のSource Musicに移籍報道…宮脇咲良と新グループでデビューか

写真=Newsen DB

記者 : ファン・ヘジン