“BTS(防弾少年団)&TWICEのボーカルトレーナーが制作”LUMINOUS、メンバーが新型コロナウイルスに感染…デビュー延期を発表

OSEN |

写真=Barunson WIP
4人組新人ボーイズグループLUMINOUSのヨンビンがPCR検査で陽性判定を受けた。

本日(23日)、所属事務所のBarunson WIPは「当社所属のアーティストであるLUMINOUSのヨンビンが23日午前、PCR検査で陽性判定を受けた」と公式コメントを発表した。

続けて「ヨンビンは現在、すべての活動を中止し、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っている。他のメンバーたちはPCR検査で陰性判定を受けたが、濃厚接触者に分類され、自己隔離する予定だ」と伝えた。

これを受け、9月1日に発売される予定だった1stミニアルバムの発売日は延期された。予定されていたスケジュール、活動も全面中止となった。

所属事務所は「当社はヨンビンの治療と早い回復のため尽力し、LUMINOUSに送ってくださった期待に応えられるよう最善を尽くす」と伝えた。

【LUMINOUSの事務所 公式コメント全文】

こんにちは。Barunson WIPです。

弊社所属のアーティスト、LUMINOUSのヨンビンが23日午前、PCR検査で陽性判定を受けました。

ヨンビンは現在、すべての活動を中止し、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っています。

ヨンビンを除いたメンバーらはPCR検査で陰性と判定されましたが、濃厚接触者と分類され、自己隔離する予定です。

よって、当初9月1日に予定されていたLUMINOUS初のミニアルバムの発売日を延期し、予定されていたスケジュールおよび活動は全面中止となりました。

弊社は、ヨンビンの治療と早い回復のため尽力し、LUMINOUSに送ってくださったご期待にお応えできるよう、最善を尽くしてまいります。

デビューを一緒に準備して待ってくださったすべての関係者の方々とファンの皆様に申し訳ない気持ちをお伝えすると共に、LUMINOUSのアルバムおよび活動再開の日程は後ほど改めてご案内致します。

今後も防疫当局の指針を守り、アーティストを含め、皆の健康と安定のため万全を期します。

記者 : チェ・ナヨン