キム・ジス、演技の難しさを語る「10年前から引退すると言っていたけれど…」

MYDAILY |

写真=「the NEIGHBOR」
女優のキム・ジスがギャップのある姿を披露し、注目を集めた。

最近、マガジン「the NEIGHBOR」9月号はキム・ジスのカリスマ性溢れるグラビアを公開した。

グラビアの中の彼女は、落ち着いた従来のイメージとは全く異なる、おしゃれな革ブーツやスリットレイヤードワンピース、ショートパンツを合わせたトレンディで洗練された美しさを披露した。“モダンな女王”の帰還というコンセプトで行われた今回のグラビアは、インナーウェアが見える大胆なブラックスーツに、エレガントなブラックのブラウスとレザーパンツを合わせ、多彩な魅力を表現した。彼女はプロフェッショナルな姿で撮影現場の雰囲気をリードしたという。

グラビア撮影と一緒に行われたインタビューで彼女は「次回作を準備しながら、運動や絵、料理、読書など、様々な“巣ごもり”の趣味を楽しんでいます」と近況を伝えた。普段から愛読家として知られる彼女は、本の楽しみについて「平常心を保つのは簡単ではないので、本に頼っています。知らない世界を知っていく楽しさも大きいです」と伝えた。

また、彼女は女優の活動について「冗談めかして、10年前から引退すると言い続けてきました。演技は30年過ぎても難しく、慣れないものです」とし「幼い頃は怖さも知らず、躊躇なく演技していましたが、今は考えることが多く、演技するのが容易ではありません。与えられたものの中で、多様に変化しようと努力しています」と明かし、演技への特別な情熱を明かした。

最後に「幸せに暮らしている」とは、キム・ジスにとってどのような意味なのかという質問に「大きな達成感を感じたり、高い目標を成し遂げたからといって、幸せに暮らしているとは思わないです。愛する人たちと喧嘩せず、平和に暮らす生活がしたいです」と答えた。

キム・ジスのグラビアとインタビューは「the NEIGHBOR」の9月号と公式ポームページ、Instagramを通じて確認できる。

記者 : チョン・ジナ