Red Velvet ジョイ&CRUSH、熱愛を認める…昨年5月にはコラボも

Newsen |

写真=SMエンターテインメント、P NATION
CRUSHとRed Velvet ジョイが熱愛を認めた。

双方の事務所は、本日(23日)「ジョイとCRUSHが先輩・後輩として過ごし、最近好感を持って交際を始めた」とそれぞれ述べた。

ジョイはRed Velvetのデビュー後、初の公開恋愛であるため目を引く。

2人は昨年5月20日、CRUSHのホームメイドシリーズの第1弾シングル「寝ても覚めても(Mayday)(Feat. ジョイ of Red Velvet)」で縁を結んだ。

ジョイは当時、自身のInstagramにCRUSHとのセルフショットとともに、「私はソンドク(成功したオタク)」とコメントし、ファン心を表わしたことがある。

「Mayday」は甘いCRUSHの音色と、柔らかく清らかなジョイの歌声が調和をなして、世間から愛された。

今年デビュー7周年を迎えたRed Velvetは、最近ニューミニアルバム「Queendom」を発売し、1年8ヶ月ぶりにカムバックした。特に、ジョイ初のソロアルバム「Hello」を通じて特有の音色を披露した。また、最近ではJTBC新ドラマ「一人だけ」への出演を確定し、余命宣告を受けた人気インフルエンサーに変身すると予告した。

2012年にデビューしたCRUSHは、2014年に発表した1stフルアルバム「CRUSH On You」で名前を知らせた。「忘れないで」「Hug Me」「Beautiful」などをヒットさせ、“音源強者”として愛された。彼は昨年11月12日、新兵訓練所に入所し、現在社会服務要員として国防の義務を履行している。

・CRUSH&Red Velvet ジョイ、コラボ曲「Mayday」MV公開…愉快なカップルの姿に注目

・Red Velvet ジョイ、CRUSHとの密着ツーショットを公開…コラボに感激「私は成功したオタク」

記者 : イ・ミンジ