“BTS(防弾少年団)&TWICEのボーカルトレーナーが制作”LUMINOUS スイル、1stミニアルバム「YOUTH」コンセプトフォトを公開

OSEN |

写真=Barunson WIP
4人組新人ボーイズグループLUMINOUSが、K-POP界に正式デビューする。

23日、所属事務所のBarunson WIPは「LUMINOUSが、9月1日に1stミニアルバム『YOUTH』を発売する」と明らかにした。

LUMINOUSは、BTS(防弾少年団)やTWICEをはじめ、多数のK-POPアーティストのボーカルトレーナーとして活動してきたBarunson WIPのキム・ソンウン代表が手掛けた4人組ボーイズグループだ。

この日の0時には、LUMINOUSの公式SNSを通じて、メンバーのスイルの個人コンセプトフォトが公開された。イメージの中で彼は、青い壁の前で、強烈な眼差しでカメラを見下ろしている。彼は、オールブラックコーデで、抜群のカリスマ性をアピールして視線を圧倒し、今後公開される多彩な一面に期待を高めた。

特に、スイルは先立って発売されたプレデビューアルバムの収録曲「ROD(ride or die)」で、作詞・作曲・編曲の才能を証明しただけでなく、グループの中でサブボーカル、ラップ、ダンスなどさまざまなポジションを担当し、実力とビジュアルを兼ね備えたメンバーとしてファンの関心を集めている。

LUMINOUSは、“闇の中でも輝く光”という辞書的な意味を下に、各メンバーたちがこの時代の青春を代弁する“光のような友達”として、音楽を通じて明るいエネルギーを発信する予定だ。その中でスイルは“閃光の光”、つまり雷を象徴し、注目を集める光として魅力をアピールする予定だ。

彼らはスイルを皮切りに、個人および集合コンセプトフォトを順次公開していく。28日にはトラックリスト、31日にはタイトル曲「RUN」のミュージックビデオ予告映像を公開し、正式デビューへの雰囲気を盛り上げていく予定だ。

LUMINOUSの1stミニアルバム「YOUTH」は9月1日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて発売される。

・“BTS(防弾少年団)&TWICEのボーカルトレーナーが制作”LUMINOUS、メンバー4人を公開…本日ついにプレデビュー!

・“BTS(防弾少年団)&TWICEのボーカルトレーナーが制作”LUMINOUS、プレデビューアルバムを電撃発表…グループの強みは

記者 : チェ・ナヨン