SF9 チャニ主演、ホラー映画「ホワイトデー:壊れた結界」予告映像を公開

OSEN |

写真=映画の予告編
ホラー映画「ホワイトデー:壊れた結界」が予告映像を公開した。

映画「ホワイトデー:壊れた結界」は夜遅く、学校で起こる奇妙な現象を引き起こす悪霊から友だちを助けるための戦いを描いたホラーファンタジー映画だ。

今年発売20周年を迎えた韓国PCパッケージゲームの伝説「ホワイトデー:学校という名の迷宮」を元に、退魔のテーマを合わせ原作と差別化する新しい物語を予告しており、映画ファンはもちろん原作ゲームファンたちの期待も高めている。

公開されるたびに連日話題となっており、熱い人気を証明している「ホワイトデー:壊れた結界」。22日に公開された予告映像は主人公のヒミン(SF9 チャニ)が真夜中に学校に入ることから始まり、封人された結界が壊れた学校で起きる奇妙な現象の連続で、好奇心をくすぐっている。

特に普通の学校では巡り合えない妙な機運や、今までに見たことのない新しい実体の登場にゾッとさせられる。蜘蛛の幽霊を筆頭に、カギの音とともに登場する守衛、トイレの幽霊などはゲームに登場したキャラクターで、すでにゲームファンたちの期待を高めている。

他にも原作と差別化した多様な悪霊が登場し、多彩な見どころで観客を迎える予定だ。特に「この迷宮を抜け出してみよう」という台詞とともに危機を乗り切る覚悟を固めた主人公は、これからどのような物語が起こるのか、一層好奇心を高める。

このように最後まで緊張感を伝え、公開を楽しみにしているファンの心を魅了し話題の中心に立っている「ホワイトデー:壊れた結界」は韓国で9月に公開される予定だ。

記者 : キム・ボラ