TWICE「Mステ」で日本語トーク&パフォーマンスが話題に…メンバー内で流行っている言葉に山田孝之も反応?

Kstyle |

写真=TWICE 日本公式Instagram
TWICEが「ミュージックステーション SUMMER FES」に出演して注目を集めた。

20日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション SUMMER FES」は約3時間半の生放送で行われた。同日、TWICEは、最近リリースした日本3rdフルアルバム「Perfect World」より、話題のタイトル曲「Perfect World」のパフォーマンスを披露した。

韓国からの中継で登場した彼女たちは、司会のタモリから「今日はどんな曲を披露してくれるんですか?」と聞かれると、サナは「今日は『Perfect World』という曲なんですが、今まで私たちが披露してきた“恋心”や“愛”とはまったく違う、強い女性を描いた楽曲です」と紹介。続いてジヒョは「自信に満ち溢れた強い女性をイメージして表情づくりもしているので、サビの私たちの表情に注目してください」と見どころをアピールした。

また、タモリが「メンバー内で流行ってる言葉があるそうですね?」と質問。これに対してダヒョンは、キュートなジェスチャーと共に「“アチュ”という言葉が流行っています」と答え「日本語の“暑い”と似ているので、みなさん今年の夏は“アチュ”を使ってみてください」とおすすめした。

これを見ていたスジタオの山田孝之も「アチュです」と照れながらマネし、メンバーたちの笑いを誘った。

番組の放送終了後、TWICEは日本公式Instagramを通じて「本日、Mステで『Perfect World』を披露しました! TWICEの熱いステージはいかがでしたか? これからも色んな姿をONCE(TWICEのファン)の皆さんにお届けしていきたいです」という感想コメントと共に、記念ショットを掲載した。

・TWICE、デビュー後初の英語シングル「The Feels」リリース決定…予告イメージ公開で高まる期待

・TWICE、日本で2度目の快挙!ヒット曲「FANCY」ストリーミング数が1億回を突破…K-POPガールズグループで唯一

記者 : Kstyle編集部