チョ・ヨジョン&キム・ジスら主演、新ドラマ「ハイクラス」予告映像を公開…緊張感溢れる女同士の対立

TVREPORT |

写真=tvN
tvN「ハイクラス」第4弾予告映像が公開された。孤立した島で繰り広げられるチョ・ヨジョンとキム・ジス、コン・ヒョジュの秘密に包まれた素顔をめぐる対立が予告され、緊張感を高めた。

新月火ドラマ「ハイクラス」は、パラダイスのような島にある超豪華インターナショナル・スクールで、死んだ夫の女と絡むことから繰り広げられるミステリー。チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュが主演を務め、ドラマ「エデンの東」「ミッシングナイン」などで洗練された演出力を認められたチェ・ビョンギル監督がメガホンをとり、期待を高めている。

チョ・ヨジョンはインターナショナル・スクールの保護者たちの間で仲間外れになった元弁護士のソン・ヨウルを演じる。キム・ジスはインターナショナル・スクールの世論を牛耳る“生まれながらのお金持ち”ナム・ジソンを、コン・ヒョジュは虚栄と自己中心的な性格の往年のトップ女優チャ・ドヨンを熱演する。

そんな中、20日に第4弾予告映像が公開され、関心を集めている。

予告映像は、インターナショナル・スクールの保護者の間で悪意的な噂が広まり、話題の中心に立ったソン・ヨウルと、彼女を“殺人犯”と呼ぶ誰かの声で始まり、緊張感を高める。続いてソン・ヨウルとナム・ジソン、チャ・ドヨンを筆頭にした母親たちの間で対立構図が形成され、注目が集まる。特に「コネクションもない弁護士なのに、一人で何ができますかね?」とソン・ヨウルを排除し、親交を深める母親たちと、笑みもなく冷たく固まっていくソン・ヨウルの表情が対比され、緊張感を高める。

続いてソン・ヨウルが反撃に出て、緊張感マックスの対立が始まる。「静かになかったことにしたいでしょうが、そうはならないでしょう。噂が出回るだけでもとても面白くなるだろうから」というソン・ヨウルの強烈な宣戦布告と共に、彼女に隠密な瞬間がばれたチャ・ドヨンと、激昂した怒りを見せるナム・ジソンの姿が続き、緊張感を増幅させた。さらに「孤立した島の寂しい女たち、完璧だった彼女たちの赤裸々な素顔」というキャッチコピーと、ソン・ヨウルを外に追い出そうとするナム・ジソン、チャ・ドヨンの会話が彼女たちの隠された素顔に対する関心を高めた。特に映像の終わりごろ、ソン・ヨウルは危険な状況が連続されるにもかかわらず「何があっても出られない。いや、絶対出ない」と正面突破を予告した。完璧だった女性たちの素顔に隠された秘密は何なのか。彼女たちの対立と葛藤に関心が高まっている。

「ハイクラス」は9月6日の夜10時30分から韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : イ・ユニ