チョン・ギョンホ、自身も出演中のドラマ「賢い医師生活2」のOSTに参加…本日リリース

MYDAILY |

写真=スタジオマウムC
本日(20日)、OST(挿入曲)制作会社のスタジオマウムCの関係者は「胸部外科の副教授のキム・ジュンワン役に扮して活躍している俳優のチョン・ギョンホが『賢い医師生活2』の9番目のOSTに参加する」と明かした。

チョン・ギョンホが「賢い医師生活」のOSTに参加するのはシーズン1、2合わせて今回が初めてだ。彼が歌った楽曲は「道を歩いたね / 誰かがそばにいると」という歌詞から始まる、バンドSANULLIMの名曲「回想」だ。

2021年バージョンで再誕生した「回想」は原曲の落ち着いた感性を維持しながらも、チョン・ギョンホの寂しく、独創的な声に合わせて編曲された。

ギターとピアノから始まり、後半ではドラムも追加され、続いて安定的なバンドサウンドが加わって楽曲への没入度を高める。特に2番からはチェロの演奏も合流し、個性的なサウンドを完成させた。ミニマルな楽器構成と淡白なチョン・ギョンホの声が調和をなして、「賢い医師生活」ならではの「回想」が誕生した。

今回の編曲はグループChamsomのメンバーとして活動しているギドク(9duck)が手掛けた。2013年に正式デビューしたChamsomは「TIKI TAKA」「星座」などのアルバムを通じて幅広い音楽スペクトルを誇示している。

チョン・ギョンホが歌った「回想」は本日(20日)の正午、韓国の各音楽配信サイトを通じて発売された。

記者 : パク・ユンジン