少女時代 テヨン、SEVENTEEN スングァンの歌声を絶賛「こんなに素敵にカバーするとは…」

TVREPORT |

少女時代のテヨンがSEVENTEENのスングァンの歌声に感動した。

スングァンは19日、SEVENTEENの公式YouTubeチャンネルを通じてテヨンの「Drawing Our Moments」のカバーを披露した。

胸に響く声色と繊細な表現力でテヨンの曲をカバーした彼は、「いつの間にかたくさんの責任感と少しのプレッシャーを感じているようだ」と一人で曲を歌い、原曲に迷惑をかけないように気を使う姿を示した。

「Drawing Our Moments」を聴いて、練習すればするほど歌詞とメロディーに慰められるような気がしたというスングァンは「僕が歌う歌で、この幸福感をぜひお伝えしたかった」と原曲者であるテヨン、CARAT(ファンの名称)、スタッフに感謝を伝えた。

写真=テヨン Instagram
スングァンに対してテヨンはこの日、自身のInstagramストーリーに「元々歌が上手なのは知っていたけれど、こんなに素敵にカバーするとは。ありがとう。そしてすごい。褒めたいよ」と絶賛し、親しい先輩・後輩の姿を見せた。

テヨンとスングァンはtvN土曜バラエティ番組「驚きの土曜日」で共演したことがあり、バラエティ番組だけでなく優れたボーカーリストとしての実力を発揮している。テヨンはtvN新ドラマ「智異山(チリサン)」のOST(劇中歌)に参加し、スングァンはSEVENTEENのウジ、ドギョムと共に13日、ドラマ「賢い医師生活」シーズン2のOST Part8「相変わらず美しいのか」を発売した。

・少女時代 テヨン&NELL キム・ジョンワン&Gaho、新ドラマ「智異山」OSTに参加

・少女時代 テヨン、美しいビジュアルの近況ショットを公開…妖精のような魅力

記者 : キム・ウンジョン