PENOMECO、8月25日にカムバック!PSYも絶賛「驚いた…この子は天才だったんだ」

OSEN |

写真=P NATION
PENOMECOが8月にニューシングルを発売する。

P NATIONの代表であるPSYは19日、公式SNSを通じてPENOMECOのニューシングル発売を予告した。

PSYは前日、SNSに「聞いている間ずっと驚いていました」という字幕と共に「2021.08.25 6PM KST」という発売日が書かれた「COMING UP NEXT」の予告イメージを公開し、P NATIONのアーティストのカムバックを予告した。これに繋がる予告イメージの中で彼は、PENOMECOの写真が入ったモニターの前で「ああ、この子は天才なんだな」と言いながら笑顔を見せており、好奇心を刺激した。

PENOMECOは「23」「For you」「FILM」「Garden」「Tempo」「if.」「ODD」など多数のアルバムで、自身だけの幅広い音楽を披露してきたアーティストだ。Block Bのジコ、DEAN、CRUSH、MILLIC、Stay Tuneと共にヒップホップクルーFANXY CHILDのメンバーとして、Jessi、IU、EXO、GOT7、Red Velvet、NCT、ITZYの楽曲に参加した韓国トップクラスのプロデューサーでもある。

特にユニークな歌声としっかりしたラップをベースにトラップ、ブーンバップ、歌などすべての面で圧倒的な実力を持ったオールラウンダーとして、音楽ファンから高い支持を得ている。今年4月にP NATIONに移籍後、初めてリリースしたEP「Dry Flower」に収録された10曲で、音楽的にさらに成熟した姿を披露したPENOMECOは当時、初動売上で完売を記録するほど大ブレイクした。あれから4ヶ月ぶりに披露するニューアルバムには、一体どんな音楽が盛り込まれるだろうか、期待が高まっている。

PENOMECOのニューシングルは、8月25日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン