宮脇咲良、8月中に韓国へ出国?契約報道にHYBEがコメント

OSEN |

写真=OSEN DB
宮脇咲良との契約についてHYBEが「確認できない」とコメントを伝えた。

本日(19日)、ある日本メディアは「宮脇咲良が、韓国での活動を再開することになった」とし「HYBEレーベルと専属契約を締結した」と報じた。

同報道によると、彼女はHYBEレーベルの中の1ヶ所と専属契約を締結し、今月中に日本から韓国に入国する予定だという。

これに対し、HYBEの関係者は同日午後、OSENを通じて「アーティストの契約関連の内容について確認することはできない。ご了承をお願いする」とコメントを伝えた。これに先立って、IZ*ONE出身のキム・チェウォンとの専属契約と同様に、アーティストの契約問題に関しては慎重な立場を示している。

宮脇咲良はIZ*ONEの活動終了後、BIGHIT MUSICとの専属契約説が浮上。最近は、キム・チェウォンとHYBEレーベルのうち、SOURCE MUSICとタッグを組んで新人ガールズグループを準備していると報道された。このガールズグループは来年デビューする予定だという。

彼女はケーブルチャンネルMnet「PRODUCE48」に出演して人気を集め、IZ*ONEとして活動した。

・IZ*ONE 宮脇咲良、Big Hitエンターテインメントと契約を締結?報道にコメント

・IZ*ONE出身キム・チェウォン、HYBE傘下のSOURCE MUSICに移籍報道…宮脇咲良と新グループでデビューか

記者 : ソン・ミギョン