ユン・シユン&EXID ハニ出演、新ドラマ「ユー・レイズ・ミー・アップ」スチールカットを公開…過去と現在の関係の変化に注目

Newsen |

写真=wavve
「ユー・レイズ・ミー・アップ」のユン・シユンとEXID ハニの過去と現在、その関係の変化を垣間見ることができるカップルスチールカットが公開された。

wavveオリジナルドラマ「ユー・レイズ・ミー・アップ」(脚本:モ・ジヘ、演出:キム・ジャンハン)は、30代のヨンシク(ユン・シユン)が、初恋の人ルダ(ハニ)に泌尿器科の患者と主治医として再会し、紆余曲折を経て人生の主人公になるセクシーなコメディードラマだ。初恋の相手によりによって泌尿器科で再会するという興味深い設定からドラマが始まる。

8月19日に公開されたスチールカットは、ヨンシクとルダの、お互いの初恋だった過去と、患者と主治医として会うようになった現在を描いている。時々おぼろげに思い浮かべていた、または偶然にでも望んでいた再会ではなかったことが一目で分かる。

かつてルダの前で堂々と魅力をアピールしたヨンシクの姿は消えている。現在の彼は、周りを意識しながら、肩をすくめた姿勢でルダと目も合わせることもできない。ダンディーな“制服フィット”で魅力をアピールしたヨンシクには、伸びたピンク色のトレーニングパンツと三本線が入ったスリッパだけが残っている。

一方で、高校生のヨンシクの前で好奇心に満ちた顔でドキドキする気持ちを必死に隠していたルダ。もうすべての意欲を失ったように、30代のヨンシクの目をじっくり見ながら会話を引っ張っている。より一層成熟した雰囲気にプロフェッショナルな雰囲気まで漂う。

2人が共有している過去の思い出と、健康を取り戻すために協力することになる現在のストーリー、そして2人が一緒に作っていく変化が、様々な想像力を刺激する。制作陣は「ヨンシクとルダが、昔の話で心を開いて、再び近づいていく過程が関係の変化のターニングポイントになるだろう」とし、「その話を終始、抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)で自然に導き出したユン・シユンとハニも、ぜひ見てほしいポイントだ。楽しみにしてほしい」と伝えた。

ユン・シユンとハニが出演する「ユー・レイズ・ミー・アップ」は、8月31日に韓国最大のオンライン動画配信サービス(OTT)のwavveで単独公開される。

記者 : キム・ミョンミ