TWICE ジョンヨン、復帰から2ヶ月で再び活動中断を発表…ファンからは心配と応援の声

OSEN |

写真=OSEN DB
TWICEのジョンヨンが、健康上の問題で再び活動中断を発表した中、ファンからは応援の声が続いている。TWICEのメンバー全員が揃った姿を見ることは少しの間できなくなるが、ファンはジョンヨンの回復を願っている。

JYPエンターテインメントは18日、TWICEのファンコミュニティを通じて「ジョンヨンは現在、パニック障害と心理的な不安障害を抱えている。これまでスケジュールをこなしながら回復のための措置を講じてきたが、アーティストの健康は最も重要な問題であるだけに、専門の医療機関の診断を含め、多角的に検討した結果、回復に専念できる時間を持つことが適切な措置だと判断した」と伝えた。

続けて「本人およびメンバーと相談の上、当分の間ジョンヨンは今後のスケジュールに参加しないことになった。ジョンヨンが十分な時間と余裕を持って回復できるよう、事務所として様々な面で最善の措置を取る。ジョンヨンが回復できるよう、共に気持ちを一つにしてくださるようお願いする」と呼びかけた。JYPはアーティストの健康を優先し、直ちに措置を取った。ジョンヨンはこれから回復に専念する時間を持つ予定だ。

ジョンヨンは昨年10月にも、カムバックを控えて健康上の理由で活動を中断した。当時彼女は緊張状態と不安を抱え、専門的な医療措置と休息が必要だという判断から活動を中断することになった。

この数日後にTWICEはデビュー5周年を迎えた。ジョンヨンは公式SNSに「ONCE(TWICEのファン)のおかげで5年も幸せな時間を過ごせたと思う。私も早く回復して、よい姿をお見せしたい」というコメントを残し、ファンを安心させた。

TWICEは昨年10月にリリースした2ndフルアルバム「Eyes wide open」の活動を、ジョンヨンがいない状態で行った。メンバー全員での活動ができなくなり、ファンは残念に思いながらも、ジョンヨンの健康を最優先に考え、早い回復を祈った。

その後ジョンヨンは今年1月「第30回ソウル歌謡大賞」のステージに立ち、6月にリリースしたTWICEの10thミニアルバム「Taste of Love」で正式に活動へ復帰。ステージでメンバー全員揃った姿を見ることができた。8ヶ月ぶりにメンバー全員揃っての活動を披露し、ファンも喜んだ。それからTWICEはtvN「賢い医師生活2」のOST(劇中歌)に参加すると共に日本3rdアルバム「Perfect World」を発売するなど、精力的に活動している。

しかし、活動再開から2ヶ月で再び健康問題で活動を中断することになった。依然として心理的な不安障害を抱えているだけでなく、活動を中断するほどであるということで、ファンは心配している。JYPエンターテインメントはアーティストの健康を最優先に考えて迅速な対応を取り、ファンは何よりもジョンヨンの早い回復を祈っている。

健康問題で再び活動を中止することで最も辛く感じているのはジョンヨンであり、何より十分な時間をかけて、回復に集中する時間を持つことが大切だ。

・TWICE ジョンヨン、メンバーへの感謝を伝える「いつも力になってくれてありがとう」

・TWICE ジョンヨン、再び活動中断へ…JYPが公式発表「パニック・心理的不安の症状」

記者 : チョ・ウンジョン