元GFRIEND イェリン、演技初挑戦で主演に抜擢!新ドラマ「魔女商店リオープン」にキャスティング

Newsen |

写真=Sublime Artist Agency
元GFRIENDのイェリンが、新ドラマ「魔女商店リオープン」の主人公にキャスティングされた。

同作は、魔女商店のオーナーで黒魔女のイ・ヘナと、夢もなく小心者で無気力だった高校生のジホが会って、閉店危機の商店を生き返らせるために奮闘するストーリーで、友情と恋の感情を通じて、変化するキャラクターたちの成長を描いたドラマだ。

劇中でイェリンは、趣味は悪口で特技は呪いである黒魔女のイ・ヘナ役を務める。人間を惚れさせる素晴らしい美貌や魔法の実力を持っているが、商店の営業能力だけはゼロであるヘナが、友人たちの協力を得て閉店危機の魔女商店を立て直す過程を愉快に描くという。

2015年、ガールズグループGFRIENDとしてデビューした彼女は、優れたボーカルとダンスはもちろん、快活な性格と愉快なトーク、特有の愛らしい魅力で多方面で精力的に活動し、世界中のファンの支持を得ている。いつでもどこでも多芸多才さをアピールしながら活躍してきただけに、女優に転身して披露する新しい姿にも多くの期待と関心が集まっている。

「魔女商店リオープン」でドラマデビューを告げたイェリンは「ファンの皆さんに新しい姿を披露することができて、本当に嬉しくてドキドキしています。女優としてご挨拶をするのは初めてであり、たくさん緊張もしていますが、良い姿をお見せできるように努力しています。多くの応援をお願いいたします」と伝えた。

彼女のドラマデビュー作で、初の主演作であるウェブドラマ「魔女商店リオープン」は韓国で12月に公開を控えている。

・元GFRIEND イェリン、金髪&タトゥーも?憧れのイ・ヒョリをオマージュ…グラビアで大胆なイメージチェンジ

・元GFRIEND イェリン、新事務所と契約…GOT7 ジャクソン&ヨンジェと一緒に

記者 : キム・ミョンミ