TWICE ジョンヨン、再び活動中断へ…JYPが公式発表「パニック・心理的不安の症状」

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのジョンヨンが、健康上の理由で活動を中断する。

18日、所属事務所であるJYPエンターテインメントは「当分の間、今後のスケジュールにジョンヨンは参加しない」と明らかにした。

所属事務所は「ジョンヨンは現在、パニックと心理的な不安障害の症状がある。これまでスケジュールをこなして回復のために注力してきたが、専門医療機関の診断を含めて多角的に検討した結果、より回復に専念できる時間を持つことが適切な措置だと判断した」と理由を説明した。

続いて「所属事務所として最善の措置に注力する」とし「ファンの方々にご了承をお願い申し上げる」と付け加えた。

・TWICE ジョンヨン、メンバーへの感謝を伝える「いつも力になってくれてありがとう」

・BLACKPINK&TWICE、8月20日放送「ミュージックステーション SUMMER FES」に出演!マツケン&エド・シーランら豪華ラインナップ

【JYPエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

TWICEのメンバー ジョンヨンの健康状態に関してご案内致します。

ジョンヨンは現在、パニックと心理的な不安障害の症状があります。これまでスケジュールをこなして回復のために注力してきましたが、アーティストの健康は最も重要な問題であるだけに、専門医療機関の診断を含めて多角的に検討した結果、より回復に専念できる時間を持つことが適切な措置だと判断しました。

本人およびメンバーたちとの相談のもと、当分の間、今後のスケジュールにジョンヨンは参加しないことをご案内致します。

ジョンヨンが十分な時間と余裕を持って回復できるように、所属事務所として様々な面で最善の措置を取っていきます。

ファンの方々にご了承をお願い申し上げ、ジョンヨンが順調に回復できるよう、共に気持ちを一つにしてくださるようお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ