Davichi、VIBEの大ヒット曲「写真を見ていて」リメイク音源を本日リリース…MVも公開

Newsen |

写真=MAJOR9、WAKEONE
女性デュオのDavichiがボーカルデュオVIBEの「写真を見ていて」を再解釈した。

本日(18日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてVIBEのデビュー20周年プロジェクト「REVIBE」の2番目の音源としてDavichiが参加した「写真を見ていて」が発売された。

同曲は、2003年にリリースされたVIBEの2ndアルバム「Do U Remember?」のタイトル曲。別れた後の恋しさを日常的な状況に例えて表現した切ない感情が、長い間愛され大ヒットした。

Davichiは特有の清涼なボーカル、叙情的で繊細な感情の表現で「写真を見ていて」を歌った。愛の果てで微かに残った香りのように感じられる感情の変化、日常の中で深く刻まれた懐かしさ、後悔など残った感情の余韻がVIBEの原曲とは違った魅力を届ける予定だ。

プロジェクト「REVIBE」はこれまでたくさん歌われ、愛されたVIBEの歌を、最高のアーティストの声でアレンジするプロジェクトだ。VIBEとBoyz II Menのコラボ音源「Love Me Once Again」、MAMAMOOのソラとムンビョルが約19年ぶりに歌った「PROMISE U」が好反応を得た。

もう一つの名曲「写真を見ていて」は、今回Davichiとともに再誕生。華やかなラインナップで注目されている「REVIBE」プロジェクトは、今後様々なアーティストと名曲のコラボを着実に届けていく予定だ。

Davichiが参加した「REVIBE」プロジェクト第2弾「写真を見ていて」は、18日午後6時に各音楽配信サイトで発売された。同時にミュージックビデオ、リリックビデオも公開された。

記者 : イ・ミンジ