WINNER、メンバー全員がYGと再契約!異例の5年契約へ…デビュー7周年の記念日に発表

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERがデビュー7周年記念日にYG ENTERTAINMENTと再契約を締結した。

YG ENTERTAINMENTは18日、WINNERのメンバー全員と5年の再契約をしたと発表した。

彼らはジャンルを問わない幅広い音楽と、洗練された感性で愛されているグループだ。7年間、YGの全面的な支援と信頼の中で目覚ましい活躍を披露し、グローバルスターに成長した。

メンバーはファンの愛に応えるため、迷わず再契約を決めたという。17日、デビュー7周年を迎え、彼らはソウル合井洞(ハプジョンドン)にあるYGの新社屋に久しぶりに集まり、再契約することで意見が一致したという。

これによりWINNERは、YGとより安定して心強いパートナー関係を維持することになった。いつも完成度の高い音楽と新しい試みで、世間の人々と評論家から好評を集めてきただけに、今後彼らが繰り広げる活躍に期待が集まっている。

WINNERは所属事務所を通じて、「いつも僕たちと一緒に居てくれたINNER CIRCLE(ファンの名称)に『尊敬しています』という言葉を伝えたいです。皆さんのおかげで今日の僕たちが居ます。終着点のない音楽旅行、今後も皆さんとたくさんの思い出を分かち合いながら過ごしたいです」と伝えた。

彼らは2013年に放送されたサバイバル番組「WIN – WHO IS NEXT」で優勝し、WINNERというグループ名を得た。その後、しっかりした準備期間を経て翌年の2014年8月17日、1stフルアルバム「2014 S/S」で華やかにデビューした。

彼らは「EMPTY」をはじめ、「BABY BABY」「REALLY REALLY」「LOVE ME LOVE ME」「EVERYDAY」「MILLIONS」「AH YEAH」「Hold」「REMEMBER」など、デビュー以来発売した全てのアルバムのタイトル曲が、韓国国内外の主要音楽ランキングで1位を記録した。

現在、メンバーのキム・ジヌとイ・スンフンが入隊中であり、グループ活動はしばらく休止している。カン・スンユンとソン・ミノは最近、それぞれソロアルバムの活動だけでなく、演技、バラエティ番組、美術など、様々な分野で大活躍している。

・WINNER、生配信でデビュー7周年をお祝い!入隊中のキム・ジヌ&イ・スンフンも電話で出演(動画あり)

・WINNER カン・スンユン、グループのデビュー7周年を祝う…メンバーとの集合ショットも「愛しています」

記者 : ペ・ヒョジュ