ペク・アヨン、5thミニアルバム「Observe」を9月7日に発売!カムバックスケジューラーを公開

Newsen |

写真=EDENエンターテインメント
歌手ペク・アヨンの5thミニアルバムが9月7日に発売される。

ペク・アヨンは本日(18日)、公式SNSを通じてカムバックスケジューラーを公開し、9月7日に延期された5thミニアルバム「Observe」の発売の日程を伝えた。

カムバックスケジューラーの中にはピンク色の背景にピンク色のワンピースを着たペク・アヨンが微笑んでいる姿が写っている。また、緑色で「2021.09.07 6PM」と「Observe」の発売日も書かれている。

これによるとペク・アヨンは23日のフォトダイアリーを皮切りに、9月7日のカムバック前までスペシャルフォト3種類、ミュージックビデオの予告映像、リリック漫画、ハイライトメドレー、アルバムのプレビューなど多彩なコンテンツを順を追って公開する予定だ。

彼女は当初7月に「Observe」を発売する予定だったが、彼女が出演した劇場型見えるラジオ「ON AIR-SPINNOFF」の出演者のうち1人のコロナ感染が確認された。ペク・アヨンはPCR検査で陰性判定を受け、自主隔離を行ったため「Observe」の発売と活動の日程を延期した。

より良いアルバム活動のため、自主隔離解除後にも再整備の時間を十分に設けたペク・アヨンは「Observe」の発売日を9月7日に決定し、カムバックのカウントダウンに本格的に乗り出した。これに対し、曲名から今を生きる人々の共感を得るタイトル曲「何もしたくないときはどうする」へのファンの関心が高まっている。

ペク・アヨンが2年10ヶ月ぶりにリリースする5thミニアルバム「Observe」は9月7日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ