チョン・ヘイン&ク・ギョファンら出演、Netflixオリジナルシリーズ「D.P.」キャラクタースチールカットを公開

TVREPORT |

写真=Netflix
Netflixオリジナルシリーズ「D.P.」が、キャラクターを完璧に演じた4人の俳優の熱演が印象的なキャラクタースチールカットを公開した。

「D.P.」は脱走兵を捕まえる軍人「軍務離脱逮捕(D.P.)」のジュノとホヨルが様々な事情を持つ人々を追う過程で、以前は知らなかった現実と向き合うストーリーを描く。

公開されたスチールカットは軍人を捕まえる軍人、彼らの上官に扮した俳優たちの様々な瞬間を捉えた。チョン・ヘインは暴力的で無気力な環境から逃げるかのように入隊した二等兵のアン・ジュノ役を務める。人並み外れた観察力とボクシングの経験で担当者の目に入り、D.P.に選ばれたアン・ジュノは、ホヨルとともに一人前のD.P.として成長していく。撮影3ヶ月前からボクシングの練習をし、アン・ジュノ役に集中したチョン・ヘインは、軍隊の外へ逃げた脱走兵と向き合って変化する心理を繊細に描く。

ハン・ジュニ監督は「最初からチョン・ヘインを念頭に置いた。周りにいそうな普遍的で平凡な青年の雰囲気が、彼にあると思った」とし、彼が描くアン・ジュノへの信頼を見せた。

ク・ギョファンは軍人とは思えない外見と口調、中佐にも馴れ馴れしく接する性格の上等兵ハン・ホヨルを演じる。ホヨルはすべてのことにおいて意欲がない呑気者のようだが、誰よりも鋭く脱走兵を捕まえることには真剣だ。D.P.になったばかりのジュノに多くのノウハウを教え、ストーリーに愉快さと活気を吹き込む。ク・ギョファンは自身だけの個性と魅力で軽くもあり重くもあるハン・ホヨルを仕上げた。ハン・ジュニ監督はク・ギョファンについて「とても鋭い演技を披露する俳優」とし、彼の新しいキャラクターへの期待を高めた。

D.P.のベテランで劇に重みを与えるキム・ソンギュン、ソン・ソックの姿もチェックできる。キム・ソンギュンが演じたパク・ボムグは、陸軍憲兵隊捜査科の軍務離脱担当官であり、脱走兵の捜査には誰よりも熱心だが上官に曲げることがなく常に進級審査で落ちる人物だ。キム・ソンギュンは無口だがD.P.と脱走兵を無事戻したい心を持つパク・ボムグの存在を重みのあるタッチで描いた。ハン・ジュニ監督は「ジャンルにこだわることなく最も自然なキム・ソンギュンを届けようとした」とし、D.P.の後ろで黙々と影になってくれるパク・ボムグに完璧に溶け込んだ彼の演技を絶賛した。

個性溢れる演技で大衆に強烈な印象を残したソン・ソックは、新しく赴任してパク・ボムグ中佐とD.P.の業務をめぐって対立するイム・ジソプ大尉に扮し、劇に緊張感を与える。「イム・ジソプはとても多彩なキャラクターだ」と言ったハン・ジュニ監督は、ベテランの位置から常に葛藤を経験する立体的なキャラクターにソン・ソックが相応しいと判断した。実際ソン・ソックは軍服務当時に小隊長だった知人の助力を得て、よりリアルなキャラクターを仕上げ完成度を高めた。

作品のキャラクターに完璧に溶け込んだ4人の俳優の熱演が収められたスチールカットを公開し、期待を高めたNetflixシリーズ「D.P.」は、27日にNetflixで公開される。

記者 : キム・ミョンシン