ONEUS コンヒ、集団食中毒の被害に…生配信でファンに告白「海苔巻きを出前して…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ONEUSのコンヒが最近、京畿道(キョンギド)盆唐(プンダン)のキムパプ(韓国風海苔巻き)店で起きた集団食中毒と関連し、自身も被害者だと明かした。

コンヒは17日、NAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」のONEUSチャンネルを通じて「この前、ライブ配信中に体調不良だと言いましたが、食中毒にかかっていました」と明かした。

「(食中毒だとは)想像もしていなかったです」というコンヒは「夏場の食あたりでした」と話した。続いて「盆唐の(食中毒を起こした)キムパプを食べたのは、僕です。数日休みがとれたので実家に帰って、キムパプの出前をして食べたのですが食中毒にかかってしまいました」と説明した。

彼は「とてもつらくて痛かったです。3日間何も食べられず、麦茶、イオンウォーター、水だけを飲んでいました」とし「今は回復しました。心配しなくていいです。もうトッポギやピザも食べています」とファンたちを安心させた。

これに先立ってキムパプのフランチャイズ店「清潭洞(チョンダムドン)魔女キムパプ」の盆唐2店で食中毒の患者276人が発生した。城南(ソンナム)市が京畿道保健環境研究院に依頼した精密検査の結果、食中毒の原因はサルモネラ菌だったことが分かった。

・ONEUS コンヒ、ニューアルバム「BINARY CODE」個人予告イメージ&映像を公開…完璧なビジュアル

・ONEUS、マイケル・ジャクソンの「Thriller」をオマージュ!華麗なパフォーマンス映像を公開

記者 : パク・ユンジン