20歳差も!イ・ヨンエ&チョン・ホヨン夫婦ら、年の差を乗り越えて結婚したスター5組に注目

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「芸能ライブ」放送画面キャプチャー
イ・ヨンエ&チョン・ホヨン夫婦が、「年の差を乗り越えたスター夫婦」1位に選ばれた。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「芸能ライブ」では、「年の差を乗り越えたスター夫婦韓国編」をテーマに、ランキングが公開された。

1位の主人公は、イ・ヨンエ&チョン・ホヨン夫婦だった。2人は2009年、ハワイで極秘の結婚式を挙げたことが知られ、大衆を驚かせた。イ・ヨンエの夫チョン・ホヨンさんは、在米韓国人の事業家で、その財産は2兆ウォン(約1858億円)にものぼるという。2人は20歳という年の差を乗り越えて結婚式を挙げ、話題となった。

2位にはイ・ハンウィと妻チェ・ヘギョンさんだった。2人はドラマ「不滅の李舜臣」の撮影当時、メイクチームのメンバーと俳優として縁を結んだ。2人の年の差は19歳。イ・ハンウィは過去、あるバラエティ番組に出演し「私をただの泥棒だと言うには無理がある。大泥棒だ」とし、笑いを誘った。さらにイ・ハンウィと義理の母は3歳差だと知られ、人々を驚かせた。

ミナ&Tri:alのリュ・フィリップ夫婦は3位にランクインした。リュ・フィリップがミナに一目ぼれし、恋人関係に発展。そして2人は2018年、17歳の年の差を乗り越えて結婚し、話題を呼んだ。

ソ・テジとイ・ウンソンは4位となった。2人は2008年、ソ・テジの「バミューダトライアングル」のミュージックビデオに女優イ・ウンソンが出演したことがきっかけで恋人関係に発展。2013年に突然の結婚発表で世間を驚かせた。2人は16歳という年の差を乗り越えた年上年下カップルだ。

5位はペク・ジョンウォンとソ・ユジン夫婦だった。ペク・ジョンウォンは今年56歳、ソ・ユジンは41歳で、2人の年齢差は15歳だ。ソ・ユジンは過去あるバラエティ番組に出演し、「両親に(結婚を)反対されたのか」という質問に対し、「年が相当離れていて最初はちょっと嫌がっていたけれど、数回会ったら心を開いてくれた。今は毎日電話するほどの仲だ」と話した。

・ソ・テジ&イ・ウンソンに第1子女児誕生!「素敵なパパになります」

・熱いキスから涙の感想まで…“17歳差カップル”ミナ&SoReal リュ・フィリップ、本日(7/7)ついに結婚!

・俳優イ・ハンウィ、19歳年下の妻に激しく“お見送りキス”

記者 : チョン・ジヒョン