IZ*ONE出身キム・チェウォン、HYBE傘下のSOURCE MUSICに移籍報道…宮脇咲良と新グループでデビューか

Newsen |

IZ*ONE出身のキム・チェウォンが、HYBE傘下に入ると報じられた。

Newenとの取材によると、キム・チェウォンは最近、HYBE傘下のレーベルSOURCE MUSICと専属契約を締結したという。今後、正式デビューするSOURCE MUSICの新しいガールズグループのメンバーに合流する予定だ。これによってキム・チェウォンは、IZ*ONE出身の宮脇咲良と同じグループとして活動すると見られる。

しかし17日、HYBE Labelsの関係者と、現在所属しているWoollimエンターテインメントは「アーティストの契約に関連する内容について、確認することはできない。ご了承いただきたい」とコメントした。

宮脇咲良は、HKT48第1期生で、10年ほどにわたって活動を続けてきたが、2021年6月19日に開催された卒業記念公演を最後に、HKT48の活動に終止符を打った。3月にはBIGHIT MUSICとの専属契約説、新しいガールズグループへの合流説が浮上した。しかし当時、BIGHIT MUSICは、Newenの取材に「何も決定していることはない」とコメントした。宮脇咲良の日本の事務所とHYBEとの交渉が長引いているようだ。

キム・チェウォンと宮脇咲良が所属していたIZ*ONEは、2018年6月から8月まで放送されたMnetサバイバル番組「PRODUCE 48」を通じて結成され、2018年10月29日に正式デビューし、今年4月29日に活動を終了した。

・IZ*ONE出身キム・チェウォン&クォン・ウンビ、ファッション誌のカバーモデルに抜擢!完璧なビジュアルを披露

・IZ*ONEの活動終了後初の歩みに注目…キム・チェウォン、赤頬思春期のカバー映像を本日公開(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン