DAY6のYoung K、10月の入隊を生配信中に発表…アイドルで初めてエリート部隊“KATUSA”に合格

Newsen |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
DAY6のYoung Kが10月に入隊する。

Young Kは、8月16日にDAY6の公式V LIVEチャンネルを通じて「Eternal」というタイトルの生配信を行った。

Young Kは「配信タイトルから分かるように、ソロアルバムが出ることになった。僕はソロデビューする。アルバムのタイトルは『Eternal』である。今日発表があった」とし「アルバムの準備をなぜこんなに早くしたのか。実はアルバムについてできるだけ早く、直接お知らせしたかった」と話し始めた。

入隊時期も自らファンに向けて発表した。Young Kは「(ユニットでのアルバム発売後)約2ヶ月ぶりにアルバムが出るが、アルバムをなぜこんなに早く出すのか。多くの方々がご存知だろうが、僕は国防の義務を果たしに行くことになった。10月に僕が行くことになって、できるだけ多くの姿お見せするため熱心に早く準備し、そのようなスケジュールになった。できる限り、僕たちは沢山笑おう。また、幸せで良い姿を沢山お見せするために、そのようにアルバムを準備した」と述べた。

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
突然の入隊の知らせに心配するファンに対してYoung Kは、「『KATUSA』に受かった。だから、美味しい物も沢山食べている。最大限、僕たちが笑えるように努力するから、あまり心配しないでほしい」と微笑んだ。

「KATUSA」は米軍と共に兵役を行う部隊であり、高い英語能力が求められ、語学試験の成績により募集・抽選される。Young Kは以前のV LIVEの配信で、TOEICは990点満点で970点、TOEFLは120点満点で116点の成績だったことを明かしており、「KATUSA」に合格した初のアイドルとして話題になっている。

Newsenの取材によると、Young Kは9月にソロで1stミニアルバム「Eternal」を発売する。これはYoung Kが2015年9月にDAY6のボーカル兼ベースとしてデビューしてから、6年ぶりにリリースする初のソロアルバムである。

これまでデビュー曲「Congratulations」をはじめ、「Letting Go」「You Were Beautiful」「I Loved You」「I like you」「days gone by」「Time of Our Life」「Sweet Chaos」「Zombie」「You make Me」など、多数のDAY6のヒット曲を作詞・作曲し、シンガーソングライターとして頭角を現したYoung Kが、初のソロアルバムでどのような感性の音楽を披露するかに期待が高まっている。

記者 : ファン・ヘジン