SF9 ダウォン、かわいい日本語も…Snow Man 向井康二の“もみあげ手裏剣”披露にファン悶絶(動画あり)

Kstyle |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」放送画面キャプチャー
SF9のダウォンがファンに近況を公開し、多彩な魅力をアピールした。

ダウォンは13日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のSF9チャンネルを通じて生配信を行い、ファンとコミュニケーションを取りながらさまざまなトークを交わした。

薄暗い部屋に黒のタンクトップ姿にナチュラルなヘアスタイルで登場した彼は、さまざまな音楽をかけながらリラックスした雰囲気で時間を過ごした。配信の中盤では、片手で指ハートを作り、カメラに向かって投げキスをするなど愛嬌あふれる魅力をアピールした。

続いてダウォンは、日本語で「もみあげ手裏剣」と言いながら、キュートなポーズを披露した。これは、Snow Manの向井康二が作ったポーズで、もみあげをつまんで手裏剣のように投げ、最後に指ハートをつくることから名づけられた。向井康二は歌番組などのステージでたびたびこの“もみあげ手裏剣”を披露しており、ファンの間では有名なポーズとなっている。

ダウォンのお茶目な“もみあげ手裏剣”を見たファンたちは「もしかして向井くんのやつ?」「ダウォンも上手!」「日本語もかわいい」「“もみあげ手裏剣”が韓国にまで広まるなんて!」など、驚きと喜びの反応を寄せている。

・SF9 ダウォン、新ウェブドラマ「パートタイムメロ」で初主演に抜擢!イケメンな“スパイ男子”に変身

・SF9 ダウォン&ジュホ&テヤン&フィヨン、夢幻的な雰囲気のグラビアを公開…4人それぞれの魅力

記者 : Kstyle編集部