IZ*ONE出身チェ・イェナ、ウェブバラエティ「イェナは動物探偵」で初の単独MCに!動物に関する疑問を解決

OSEN |

写真=STUDIO WAFFLE、YUEHUAエンターテインメント
IZ*ONE出身のチェ・イェナが、初の単独MCに抜擢された。

YouTubeチャンネルSTUDIO WAFFLEは、ウェブバラエティ「イェナは動物探偵」を披露すると明らかにした。「イェナは動物探偵」は、自他共に認める動物好きのチェ・イェナが、動物に対する様々な好奇心を解消するウェブバラエティ番組だ。あふれる好奇心と愛情でいっぱいのチェ・イェナが動物探偵になって、動物に対する世の中のすべての好奇心を解消する予定だ。

チェ・イェナは、今回の番組を通じて初の単独MCとしてデビューする。彼女はこれまで「女子高推理部」「アイドル書き取り大会」など、様々なバラエティ番組で活躍し、バラエティ界の注目の星として浮上した。抜群のバラエティセンスと、動物に対する愛情と好奇心をもとに番組を引っ張っていく予定だ。実際にチェ・イェナは犬のカンジャンとビビを長い間飼っているという。時には愛しくて時には不思議な動物たちと彼女が伝える暖かい笑いが、早くも期待を集めている。

探偵になったばかりのチェ・イェナの前に、想像を絶する好奇心が待っており、視線を奪う。チェ・イェナは「芸能人の愛犬は、テレビに飼い主が出たら顔が分かるだろうか?」など、誰もが気になるような疑問を解決していく。



虎と一緒にいるチェ・イェナの姿も目を引く。「イェナは動物探偵」では普段はあまり接する機会がない動物たちに出会える見込みだ。虎、アルパカ、爬虫類、カワウソなど、特別な動物の日常が視聴者を訪れる。その他にも動物とともにする専門家たちの様々な話から、彼らと触れ合う方法まで、多様な楽しさを届ける予定だ。

チェ・イェナの「イェナは動物探偵」はYouTubeチャンネルSTUDIO WAFFLEで24日に初披露され、毎週火曜日の午後6時に公開される。

記者 : キム・サラ