チョン・ヘイン&ク・ギョファンら出演、Netflixオリジナルシリーズ「D.P.」ポスター&メイン予告編を公開

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixの「D.P.」がアンサンブルポスターとメイン予告編を公開して期待を高めている。

脱走兵を捕まえる軍人「軍務離脱逮捕(D.P.)」のジョノ(チョン・ヘイン)とホヨル(ク・ギョファン)が様々な事情を持つ人々を追う過程で、以前は知らなかった現実と向き合うストーリーを描くNetflixシリーズ「D.P.」が、アンサンブルポスターとメイン予告編を公開した。

公開されたポスターはD.P.組のジュノとホヨルが、社会で活動する姿を込めている。一般人のように髪を伸ばして私服を着たまま、全国を走り回る彼らの正体は、脱走兵を捕まえる軍人だ。犯人を追う刑事のように2人1組で活動する彼らは、脱走兵の動線を把握して潜伏、聞き込み捜査までする。まだ軍紀が溢れる二等兵のジュノは、経験が多くて余裕が感じられる上等兵のホヨルと同じチームになって、脱走兵を追う。軍隊と社会の境界に立っている彼らが見つめる脱走兵の事情は何なのか、相反される性格の2人が同じチームになってどんなケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露するのか、関心が集まっている。

これと共に公開されたメイン予告編は、本格的に脱走兵の追跡に乗り出すジュノとホヨルをもっと近くで確認できる。初めてD.P.活動に投入されてすべてが新しい二等兵のジュノに、組長であり上等兵のホヨルは脱走兵を捕まえるためには、一番先に彼らの立場で考えるべきだとノウハウを教える。しかし、もっともらしい言葉とは異なり、地面にヘディングするような捜査にジュノは困惑。脱走兵の行く先を把握してその付近を聞き込み捜査するなど、足に汗が出るほど走って呼吸を合わせていく2人、その過程でジュノは社会へ逃げた脱走兵の事情に混乱を感じる。脱走兵を無事に連れてきてという軍務離脱担当官のボムグ(キム・ソンギュン)の冷徹な言葉のように、彼らの任務が“簡単な作業”であるだろうか。

ジュノとホヨルが向き合った脱走兵の事情と、彼らを無事に連れてきてという命令の重さが視聴者に重い響きを与えるシリーズ「D.P.」は、8月27日にNetflixで配信される。

記者 : ヤン・ユジン