元Secret ソナ&イ・ワン主演「映画の街」2種類のポスターを公開…2人の表情に注目

TVREPORT |

写真=cinesofa
“映画の都市”こと釜山(プサン)で繰り広げられる元Secretのソナ、イ・ワン主演の「映画の街」がロマンスポスターを公開した。

同作は、映画のロケーションマネージャーと監督で釜山で再会した別れた恋人ソナとドヨンの、終わったのに終わってないような駆け引きロマンスを描く。

公開されたポスターは「あなた、本当に人の心をかき回すのに、なんかあるね。ここになぜまた来たの」というキャラクターコピーと共にソナの気まずそうな表情が目を引く。また「まず、私的な感情は排除して仕事の時は、仕事だけしよう」というキャラクターコピーと共にイ・ワンの無表情が全く異なるキャラクターの対決構図を最大化し、ストーリーに対する好奇心を刺激する。

さらにロケーションマネージャーの“ソナ”と、映画監督“ドヨン”の職業を表すカメラ、スレート、シナリオブック、ベンチが可愛らしいイラストで収められ、キャラクターの魅力を倍増。釜山を代表する海雲台(ヘウンデ)と広安(クァンアン)大橋が背景に広がり、釜山オールロケーションに対する期待を高める。

ソナは釜山で成功したロケーションマネージャー“ソナ”役を演じ、初めての長編映画の主演として存在感を見せつける。イ・ワンは次期作のために釜山に帰ってきた期待される映画監督“ドヨン”役を演じ、気難しいけれど優しいカリスマを披露し、女心をくすぐる予定だ。

さらに別れたカップルが仕事で会う関係になった冗談のような現実を描き、観客たちに愉快な笑いを共感を届ける。

「映画の街」は韓国で9月に公開される。

記者 : イ・ユニ