Block B ジコから人気ドラマ「賢い医師生活」OSTまで…東京五輪で活躍!韓国選手団が選ぶK-POPプレイリストが公開

Newsen |

写真=MelOn
MelOnが2020東京五輪で活躍したヒーローたちのプレイリストを独占公開する。

現在、MelOnではホームページとアプリケーションを通じて、近代五種の韓国代表として史上初の五輪銅メダルを獲得したチョン・ウンテ選手と、丸刈り闘魂で世界中の人々を感動させた柔道のカン・ユジョン選手のプレイリストなどを公開している。

まず、チョン・ウンテ選手のプレイリストは、インターバルトレーニングをする時に主に聴く楽曲で構成されている。CHANGMO、The Quiett、Block Bのジコ、Dynamic Duoなどのヒップホップミュージシャンの楽曲が多数収録されたプレイリストから、彼の音楽的好みを垣間見ることができる。

カン・ユジョン選手は、tvN「賢い医師生活」のOST(挿入歌)とMBC「遊ぶなら何する?」の音楽プロジェクトグループMSG WANNABEの楽曲など、MelOnの週間チャートで善戦している人気曲で構成されたプレイリストを公開し、大衆的ながらもトレンディな音楽的好みを見せた。

このプレイリストはMelOnで確認することができ、チョン・ウンテ、カン・ユジョン選手のほかに、ショートトラックのシム・ソクヒ選手、スノーボードのイ・サンホ、イ・ミンシク、チェ・ボグン選手、スピードスケートのパク・ドヨン選手のプレイリストも一緒に公開されている。

今回の五輪選手たちのプレイリストの公開は、MelOnとGolden Brothersのコラボで展開される。

Golden Brothersは、韓国代表選手を中心にしたコミュニティで、ほかにもミュージシャン、DJ、Bボーイ、芸術、ファッションなどの様々な分野で活躍している人物で構成されている。

MelOnは「様々な分野で活躍して肯定的なエネルギーを発信している有名人たちのプレイリストを、MelOnのユーザーたちと共有して鑑賞し、音楽でコミュニケーションできる時間を設けるために今回のコンテンツを企画した」と説明した。

・韓国アイドルたちも夢中に!BTS(防弾少年団)のVからBLACKPINK ジェニーまで、五輪選手が感激したメッセージと応援が話題

・BTS(防弾少年団)の応援に…女子バレー韓国代表キム・ヨンギョン選手がインスタで反応し話題

記者 : キム・ミョンミ