iKON、単独旅行リアリティ番組「好みのiKON」8月20日より配信スタート

OSEN |

写真=「好みのiKON:One Summer Night」
デビュー7年目のアイドルグループiKONが、メンバー間の関係性を確認することができる単独リアリティ番組「好みのiKON:One Summer Night」を披露する。

20日の午前11時に初めて公開されるwavveオリジナルウェブバラエティ「好みのiKON:One Summer Night」は12日、放送開始を伝えると共に古風な韓屋(韓国の伝統家屋)の趣が感じられるiKONの団体ポスターを公開した。

最近「Why Why Why」の活動を盛況裏に終えた実力派アイドルiKONは、1年ぶりのリアリティ番組の出演に事前ミーティングから積極的にアイデアを出すなど、情熱溢れる姿で撮影に臨んだと言われ、期待を高めた。

「好みのiKON:One Summer Night」は、メンバーたちの2泊3日間の江陵(カンヌン)旅行を収めた単独リアリティ番組で、10年以上一緒に暮らしてきたメンバーらがお互いについてどれほどよく知っているかを再確認する時間となった。

特に今回の旅行では、ホテルの部屋を一緒に使うパートナー「キングメイト」を選び、出発前からお互いが持ってきた荷物を確認するなど、これまであまり見たことのないメンバー間の親密なスキンシップを見せてくれる。

また、旅行のハイライトである「キングメイトとの一夜」で、メンバーたちは4年ぶりに同じベッドで一夜を過ごすと伝え、皆を驚かせたという。彼らは夜が深まるにつれ、それぞれの部屋でこれまで話せなかった本音を打ち明けた。制作陣も「ここまで正直に言ってもいいのか」と意見を出すほどだったと言われ、好奇心を刺激した。

しかし、全てのメンバーが阿吽の呼吸を披露したわけではない。特にユニョンは、旅行で正反対の好みを持ったメンバーと「キングメイト」になり、旅行開始から苦しむ姿を見せ、順調でない江陵旅行を予告したという。

「好みのiKON:One Summer Night」の配信決定と共に公開されたポスターには、「礼」を強調する銘板がある古風な雰囲気の韓屋でiKONのメンバーらが楽しそうにポーズをとっている。彼らが今後どのような姿でファンを魅了するのか、期待が高まっている。

先立って、旅行を終えて帰ってきたメンバーらが写真を事前に公開し、スポイラー(ネタバレ)でファンから注目を集めている「好みのiKON:One Summer Night」は、20日の午前11時にwavveで初めて公開され、その後毎週金曜日に配信される。また、タイのOTTプラットフォーム「trueID(トゥルーアイディー)」でも同時に配信される。

SMC&C STUDIOは、wavve、seeznをはじめ、YouTube、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」、NAVER TVに至るまで、様々なOTT経験を基に世界を舞台に活動している。また、様々な公式チャンネルでオリジナルコンテンツを公開し、チャンネル登録者や視聴者とコミュニケーションをとっている。

記者 : チ・ミンギョン