ONF、4月にリリースした「Ugly Dance」が米ビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで8位に!

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFが、海外の音楽ランキングで頭角を現している。

8月10日(現地時間)、米ビルボードが発表した最新チャートによると、4月にONFが発売した1stフルアルバムのリパッケージアルバム「CITY OF ONF」のタイトル曲「Ugly Dance」がビルボード「ワールドデジタルソングセールス」で8位を獲得した。

これはカムバックを控えた4日、前回のタイトル曲「Beautiful Beautiful」と「Ugly Dance」が米iTunesのK-POPランキングで1位になったことに続き、アメリカで収めたもう一つの成果だ。

これに先立ち、米TIME誌が選定した「2021年現在、最高のK-POPソング」や米経済専門誌「Forbes」の「2021年半ばまでで韓国で最も売れた10曲」に選ばれるなど、海外からの関心も高まっている。

9日にリリースした、ニューアルバム「POPPING」もアメリカをはじめ、世界15ヶ国・地域のiTunesワールドワイドアルバムチャートで1位を獲得し、大ブレイクしている。このように、ONFは世界中から注目を集め、海外での影響力が拡大している。

彼らは「Beautiful Beautiful」と「Ugly Dance」で、韓国国内の音楽配信サイトのトップを獲得したことはもちろん、歴代最多初動売上の記録更新や、最短時間でのミュージックビデオ1000万回再生の達成など、デビュー後初めての音楽番組1位まで獲得し、人気を博している。

9日にサマーポップアップアルバム「POPPING」をリリースしたONFは、本格的なアルバムの活動に突入する予定だ。

記者 : イ・ミンジ